六代目彌市

1865年創業、 三浦太鼓店の六代目彌市。 私が19歳で後を継いだ時、主な収入源はアルバイトだった。 →現在は「太鼓職人」「演奏者」「経営者」 3つの顔を持ち、 「伝統」から受け継いだ心の豊かさを何より大切にし、今に生きる人々に愛と勇気を伝えていきたいです♬

【過去から学び未来を創る♬吉野杉との出会い編】

【過去から学び未来を創る♬吉野杉との出会い編】 ~温鼓知新という生き方♬~ 物語りはさらにつながり 今回は吉野杉との出会い編をお届けします。 第一章をお見逃しの方…

【過去から学び未来を創る♬第四章】

【過去から学び未来を創る♬第四章】 ~温鼓知新という生き方♬~ いよいよ物語りは第四章へと進んでいきます。 五十嵐さんからの大切なバトンをつないでいただいた 物語…

【過去から学び未来を創る♬第三章】

【過去から学び未来を創る♬第三章】 ~温鼓知新という生き方♬~ 第一章をお見逃しの方はこちらから>>> 第二章をお見逃しの方はこちらから>>> いよいよ第三章へと…

【過去から学び未来を創る♬第二章】

【過去から学び未来を創る♬第二章】 ~温鼓知新という生き方♬~ 第二章 「運命の初対面」 いよいよ今日は「温鼓知新」の第二章 五十嵐さんとの運命の「初対面」の物語…

【過去から学び未来を創る♬第一章】

第一章~温鼓知新という生き方♬~ さて、4月7日に発令された緊急事態宣言も ひとつの区切りの目安とされていた一か月が過ぎ去ろうとしています。 残念ながら、 今月末…

【未来をつくるじゃなくて 今を豊かにする心】

先日、私は こんなツイートをしました。 【未来を思い描く事も大事だけど、、、】 いよいよ新店舗への「移転」を目前に ・会社の業績 ・今期の目標計画 「経営者」とし…