見出し画像

【未来をつくるじゃなくて 今を豊かにする心】

先日、私は
こんなツイートをしました。


【未来を思い描く事も大事だけど、、、】


いよいよ新店舗への「移転」を目前に

・会社の業績
・今期の目標計画

「経営者」としてここの所
毎日のように会社の「未来」を

どう創っていけるのか??
どう創っていくべきか??


そんな事ばかり考えていて、、、


「未来」をきちんと考えて行くことは
従業員を雇う経営者としての当然の「責任」だと

わかっちゃいるけど、、


正直、見えない未来の事って

見ようとすればするほど
「不安」になっていくのをここ最近特に感じてました。


そんな時、ふと思ったんです。


「未来」って何だろう??って、、、



「未来」って結局のところ

「今」この一瞬一瞬の積み重ねの先にあるモノですよね。


だとしたら、

豊かな「未来」をつくるために
何より大切なコトって

・計画すること
・目標を掲げること

ではなく、

「今」この瞬間にある
たくさんの「奇跡」に感謝すること。

なんじゃないかなって、
あらためて感じたんです♬

画像1

【今この瞬間に感謝する心♬】


こんな話を聞いたことがあります。


/----------------------------------------------
綺麗な花を観に行こうとして、
周りにある雑草を踏み倒すことをしてはいけない。
/----------------------------------------------

言葉の例えです。

ここで言う「綺麗な花」を「未来」と
捉えるなら、


未来ばかりを観に行こうとして、

今、この瞬間にある足元を見る事を
おろそかにしてはいけない。


という事ですね。


ここのところ
日々、めまぐるしく自分自身の心が

動いていくのがよくわかります。


そんな時こそ、

これまで自分たちが
育んできた「今」ここにある環境に感謝して過ごす。


これを
忘れずにいきたいと思います。


今日もありがとう。

今日もステキな一日を(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?