マガジンのカバー画像

遠距離恋愛のエッセイ

7
約3年の遠距離恋愛を通して感じたことを書きます。
運営しているクリエイター

#日記

衝撃のバレンタイン

衝撃のバレンタイン

以前のnote記事でも書いた通り、私は遠距離恋愛をしている。

盛り上がる季節イベントはたくさんある。
バレンタインデーもそのひとつだ。

3年前、まだ付き合う前はチョコレートマフィンをもらった。
当時実はあんまり気づいてなかったけど、苗字ではなく「まさなりせんぱい」って書いてあったのはわざとらしい。カミングアウトするのはすこし恥ずかしい。

昨年のはチョコフォンデュになる予定だった。しかし突然チ

もっとみる
僕に遠距離恋愛のコツを聞くな

僕に遠距離恋愛のコツを聞くな

遠距離ってなんだ遠距離恋愛をしている。まもなく3年になる。

付き合いはじめの1年間は、埼玉と東京という距離だった。
しかし彼女は受験生。恋人とはいっても勉強の方が優先である。
そのため、月に1回のデートが全てだった。六義園に行ったり、昭和記念公園の花火を観に行ったり、さがみ湖のイルミネーションを観に行ったりした。

その後の2年は遠距離(物理)になる。彼女が地方の大学に入学したから。
それ自体は

もっとみる
恋人がnoteをはじめたら、泣かせてしまった

恋人がnoteをはじめたら、泣かせてしまった

タイトルの通りである。私の恋人がnoteをはじめた。

まだはじめたばかりだから、ほとんどと云っていいほど記事がない。
はじめは何事もそうである。

自分はnoteを「生み出した文学の物置」として使っていたが、最近はエッセイっぽいことも書くようになった。書けることが増えてきたのかもしれない。

文学の方は、結局のところ文学に昇華させた恋愛と惚気だった。
エッセイは、思ったことをただ書くだけ。オチも

もっとみる