見出し画像

自然治癒の力ってすんごいのよ~😊✨

『2020年の悪夢』

.

こんな人いるよね🤣
日本人じゃない顔🤣
でも日本国籍であり
3年前の私ですwww



.

キリが良き
2020年に離婚するはずが…
元夫の都合や…
尾を引いているかの様に
夫のインフルエンザに感染し
実家に戻るのが2月になってしまった💦
その時の2月の写メ🤣

.

顔面男岩化した
アトピーの原因は…
今までにもちょくちょく
記載はしているが🤣
数少ないフォローさんが
増えたので綴る。

.

山口県に嫁いでいた
元夫飲食店である
鉄板焼屋での現場と
広報とコンサルをしていた時に
#ラーメン監修
をするのに毎日食べていた
2019年の後半冬。
小麦アレルギーだろうよ🤣
病院行ってないからwww
少しずつ目や耳の周りが痒くなって
赤くなるくらいだった。

.

が…
田舎に帰って3倍増し男岩になった🤣
父が作るこの寒い時期からの
春にかけて続く晩酌🏠️😳🍶のための
おでん🍢‼️
これを食べてから悪化🙈💦
化学調味料だね‼️
後は水道水も関係するかもしれない。

.

人生初めて…
アレルギーで寝れない夜を過ごしたり
市役所や温泉や買い物行くのに
やたら皆化け物を見るみたいに
瞳孔が開いてた🤣
だろうよwww
バケモンやん(笑)

.

アトピーの人達の立場を知り
病院に行くなんて隙はなく
ネットで調べまくるリサーチ力が発揮する(笑)

.

そこで本格的に化学調味料を
取らないようにした。
しかし父はウインナーやハム練り物が好き😅
更には
テレビ通販の
北海道産芽昆布出汁とか言う
科学調味料バリバリの出汁を
箱買いしてた🙈💦
あれは人間が食べるレベルじゃないわ🤣

.

私は昔から父が好きな人工物的なやつは
食べない。
#小麦アレルギー
から
#科学物質過敏症
類いの体質に目覚めた🤣

.

それから父が食べている
おでんを食べないと湿疹や赤身がひいていく🤣
正にそれやん(゜o゜)\(-_-)

.

で、
リサーチの結果
添加物をやめて
水を変えて
自然に改善した😊
※私の場合はね。

.

元寝たきりで薬漬けだったので
薬に頼る選択肢は1ミリもなかった。
.

ヨモギ風呂に入ったり
ヨモギ茶を飲んだり
旬の物を食べていた。

.

ローズマリー軟膏を手作りして
塗っていたが…
ワセリンまでも反応したのか?
ひどい時は逆効果だった。
しかし右側の目の辺りの抹茶色の
シミが2ヶ所消えてた🤣
これは有り難き(^人^)

.

結局…
不自然な生き方をしていた。
不自然な物を身体に入れたから
身体が反応するのは
当たり前の自然なことである。
と体験から今だから気づけた。
自分をモルモットにして
実験台ができた🤣

.

今の日本人に足りないもの❗
それは…
『人生は足し算して欲を満たすものではなく
引き算が大事なんだと学んだ。』
だからその体験で
身の丈生活を始めたし
断捨離もした。
.

大災害が来ても
高価なブランド品も無いし
物欲もないので
持って逃げるものは限れている。
※ご先祖様の位牌を忘れぬ様にと思うが
その時を体験しないと分からないけど😅

.

モノは持ったら執着になるので
これからのいざと言うときは
サバイバル道具に限る‼️

.

衣食住の中の最終的には
#食
#マインド
#精神
#生き方あり方
これが今からの生命を左右するだろう。

.

ふりかえれば…
元夫も食いだおれ好きで
脱サラした一人🤣
『食』

『調味料』
のイロハを教えてくれた一人。
今の私が食べることに
興味を持ち出したきっかけに
なった‼️

.

その背景には…
苦い体験の
『食卓』
があった。
そのトラウマを引き出して
気付かせてくれ自分自身と向き合い
解放できたのは
元夫のおかげ様で
本当に感謝してる😊
結果的に断捨離したけどwww
私はそれが良かった😆✨
というか…
決まっていた‼️
という方がいいかな?

.

2020年2月に離婚して
新型コロナ茶番劇と同時に
愛媛県のド田舎に帰ってきた奇跡を
今では感謝する🤣

.

そして…
次の自分と向き合うテーマが
親子関係として
これまた凄い壁にぶち当たったのである🤣

.

『人生は壁が高いほどぶち破る精神力が強くなる‼️』

.

#自分に寄り添い
#周りにも寄り添う
#人間味がある
#人間力
#衣食住
#自分と向き合う
#コンサル
#コーチング
#アトピー
#アレルギー
#小麦アレルギー
#自力で改善
#自然と友達になる
#体験談

.

PS、
今のリアル私と会った人は
びっくりすると思う🤣

宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』