見出し画像

リアルを伝える生産者の想い

近年流行りの『顔が見える野菜』。

生産者の顔が貼ってあったり、ロゴラベルが貼ってあったり。

それでもやっぱり、そんなに気にしないで野菜を買う人が多数だと思う。

まさに自分がそうだったから。

だけど生産者になってわかるけど『顔が見える野菜』の信頼度ハンパない。

特に住所とか電話番号とか載せてるやつね。

自分らは真空でロゴ付き🤩

責任が尋常じゃない。

特に私たちの場合はロゴと住所、電話番号、名前を載せて販売してるんだけど、めっちゃ緊張する。

だって消費者からしたら

このロゴ=この芋の味

になるわけで。

生産者情報、全て記載…!

だからこそ、毎度良いものを出さなくては…となる。

だから毎回狂ったほど芋をしっかりみてる😂

だから『笑う芋には福来たる』は、私たちが自信満々で出せる芋しかない。

ロゴを載せなきゃ、そこまで品質に拘らなくてもいいかもしれない。

競りに出してしまえば、顔どうこうじゃないし。

だけれど、ロゴを作って出すことでやりがいが比にならん。

📞『先日買っておいしくて、プレゼントにしたいので県外注文いいですか?』

📞『本当に美味しかったです。次はいつ出しますか?』

とか…😭

直接声を聞けることのありがたみをひしひしと感じております。

これがすごくモチベにつながります。

本当にいつもありがとうございます😭😭

一回で終わらなくて、2回も3回も買ってもらえるような芋を目指してます。

リピーター様も多かったり🤫

飲食店様には、芋の密度が全然違うとの声をいただいております。

私たちの芋はもちもち感が売りです🫶

小芋🫶


これからも上等な笑う芋を皆さんにお届けできるよう頑張ります!!!!!

ですが、次シーズンは8月の台風を受けて不作だと思われます。

沖縄県内で田芋不足になると予想…😱

つらたんつらたん。

#農家 #農業#沖縄#沖縄農家#移住#新卒#新卒農家#農業女子#沖縄移住#田芋#ターム#田芋農家#伝統野菜#野菜#ふるさと納税#東京農業大学#農大#里芋#サトイモ#金武町#金武#okinawa#スキしてみて#タロイモ#はるさー#やんばる


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?