見出し画像

無職が、板についてくる。

本日は、お天気もよく、こころも凪。
不安野郎の奇襲攻撃を受けることもなく
平和な1日でありました。

思えば、こういう日々だった。

在職中は恵まれたことにフルリモでした。
朝ごはんを食べて宅トレして仕事をする。
自炊で好きなものを好きなように食べる。
在職中も、無職のいまも変わっていないんです。

解雇だ無職だ、大変だ大変だと
大騒ぎしてきたけれど、
生活リズムはなにも
変わっていないのだと気づきました。
恵まれた環境は、恵まれたまま。
自分のこころが、右往左往していただけ。

無職のこころが、決まってきた。

幸いに、新たな生活リズムを探ったり、
新たな環境に慣れていく負担はありません。
こころだけ。
こころだけ整えられれば、この生活は悪くない。
いいぞ、いいぞ。
無職ライフにようやく慣れてきた実感が生まれました。

解雇を知ってから2か月半。
無職になって1か月と少し。
この期間が短いのか、長いのかはわかりませんが
嵐が去り、ようやく凪がおとずれたように思います。
よう耐えた、ようやった、自分。
しれっと自分礼賛で終わります笑

皆さま、今日もほんとうにお疲れさまでした。
こちらは梅雨とは思えないほどの、暑さでした。
お水をしっかり飲んで、どうぞゆっくりおやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?