見出し画像

成り立ってたことが、変わる時。

社会に出て今まで余裕がなく突っ走ってきたけど、いま少しだけ立ち止まれる時間ができた。
世の中には本当に大変な思いをされてる方や、頑張ってくださっている方がいる中でだが。

改めて思うことは、世間でもなんでも前提が変われば全てのことが一瞬で変わる。

変わった瞬間、目標とか価値観の設定を世間ベースや会社で評価されたいベースにしてたら、
あれ?私って今までなんの為に?ってなる。
この人に認めてもらいたいとかを目標にしていると、ある日その人が憧れの上司じゃなくなったら、いなくなっちゃったら、頑張ってた意味や活力がなくなってしまうもの。

自分の内をベースにした価値観とか目的や目標を持つって大事だなってこと。
当たり前のことだけどそれを考える余裕が今までなかった。

自分を大切に内側に意識を向けれていれば、そうした目標が自然と設定できる。
今まで外に意識が向き過ぎてたなあ。意外と自分のこと知らなかったなあ。って思う。
人を喜ばせたいとか、認められたいとかあの人に勝ちたいとか、人の事ばっかり考えて、自分は何に活力が湧くとか意外と知らなかった。

今までと同じようにできなくなったいま意識を変える時なのかも。人と自分を比べず。自分の中から湧いてくる目標を。

読んでいただき本当にありがとうございます♡今日も素敵な1日を♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?