今日は天気は良かったが‥

少し、咳が出たり、頭痛かったり、肩が凝って痛かったりと少し疲れた‥。
 昨日は歯が少し痛かったりもしたけど、今日はマシだ‥。昨夜、早くに就寝したのもあるし、市販の風邪薬も飲んだからかな‥。

朝は朝で又、大変な事もあったが‥。
母親の胃腸炎が治まらないから‥。
色々、母親の機嫌も悪い所あるから、苛々したり、少しワーとなる時もあったりするから辛い‥。

でも‥、午前中はパソコンで某サポステでやったサーティファイWord3級模擬問題の復習をできる所まで1時間しつつ、食器の後片付けやストーブの灯油の補充をしたり、父親のYシャツの襟元、袖口をよく落ちる石鹸で擦り落としたり、後でお湯で洗い流す事をして干したり、母親の布団を干したりとして、疲れてきたりもした‥。

父親のYシャツの揉み洗いは母親がいつも粗毎日やっているので、母親よりかは上手くないかもしれないが‥。

昼は、母親にお粥を作ったりと‥。
まぁ‥、色々‥、動いたと思う‥。自分としては‥。

ストレス溜まってきた為‥、甘い物が恋しくなって来たのでチョコレートを結構食べた。
後‥、もう時期、生理前というのもあるし‥。

生理前になると、甘い物やジャンクフードに焼肉等が無性に食したくなってくる‥。

今夜は、母親が使用した食器等は別にして洗った。ビニール手袋をしながら‥。菌が移ったら大変だからね‥。

何か‥、某ケアハウス時代に似たような事をしたのを思い出した。

食器等を洗う時はビニール手袋をしながら、洗ったりすることを‥。利用者のエプロン等も洗う時もビニール手袋等をしてやる事も‥。

今、思い出して良かった。役に立っているかどうかは分からないが‥。

 明日も、又、どうなるのか分からないが‥。

母親もまだ、治りそうもないし、沢山苛々する事もあるけど‥、やれる事はやろう…。

明後日は、某サポステで臨床心理士Iさんと話しが出来るのも楽しみの1つでもある。

1月の終わり辺りから某サポステに行っていないから寂しい。それは担当Oさんの予定や出勤が未定でもあるからだ‥。

本当は昨日あったのに、担当Oさんが都合が急に悪くなり、キャンセルになった‥。

早く‥、Oさんも復活してほしい‥。

パソコン学習もやれる所、今まで通りボチボチやっていこうと思う。

某ジョブカフェのキャリアコンサルタント担当のUさんが言ってくれたように‥。