見出し画像

苛立ち‥ぐちゃぐちゃな日々‥

8月最後。現在、バスケW杯を観ているのだけど、何だか‥もう親達も煩すぎるし何もかも‥ぐちゃぐちゃしているし、面白くない。

親父も親父で酒癖悪く、いちいち、暴言吐いたり、説教してきたりと煩いし、精神が折れまくりな日々‥。

母親も母親で仕事から帰宅した途端に、親父に「野菜が腐ってる」「いい加減にしろ」だの「早く使えよ」だの、ふざけた言い方するみたいに「キャベツを100万年も放置してんじゃねえ」だの、「最初からタッパーにレタスがあるんだったら書いて置いとけよな」とブチ切れていた。

「うるせぇ」「馬鹿じゃねぇの」と心の中で呟いた。

 さっきも母親とワーワー口喧嘩になって、又、「うるせぇ」と思ったよ。

明日の夕飯の事やら9月の出勤日数が17日しかないというものとかでワーワーなる。

明日は偶、私は、休みだ。毎回シフトも勤務日数も期待等していないし、あてにならない。

何だかんだ夕飯の事になるだけで煩いし、この前作って食べたもの(ハンバーグ)を又、作って食べるのが嫌なんだよね。ご飯だっていつも昔からあまり放題余るし。親父も親父で食べなかったり食べたりだし、無かったらないでブチ切れる。

我が儘かもしれないが。Instagram投稿しだしてから思うようになってきた。

最初から変えるなよなと思う。材料がなくて又、買いに行かないといけないのが母親は面倒臭いのだ。それは誰だってそうだ。

嗚呼、本当にぐちゃぐちゃする。苛々が止まらない。

朝も朝で毎日そうだ。

 原因不明の腹痛がやってくるし。

今日なんて某ホテルで飲み会の事を言われたので私は、あっさり断った。「行きたくねえよ」(心の声)

そんなものに金を使いたくないし(高いしそんなものに使うくらいなら服や本沢山買うことや資格試験に使う方がもっとも良い)、ただでさえ、仕事だけでも気を遣うのに勘弁してくれよと思うもんだ。昼ご飯食べる時も私は1人で食べたいもんだ。

やりたい奴だけでやれ(心の叫び)

  人手不足な某ホテル‥、常に苛立っているんだろう。いつもだけど。

シフトを眺めてみると、名前がない客室清掃員の者を見つけた。

多分、辞めるのだろう。

長年勤めたんだろうな。

良いな‥。卒業か‥。

いつか‥そこの某ホテルを卒業したいよ。