見出し画像

昨夜は、一度はベッドに眠りについたのだけど‥、眠れなくなって途中で目が覚めた瞬間‥

今日は‥、中国の旧暦で言うと、1月1日元旦の日でもあり、旧正月だ!!

めでたいのかどうなのか、自分としては、分からないが‥。

昨夜は‥、臨床心理士K先生からの電話に取れなくて後悔して‥、色々、考え込んだりして‥、一度はベッドに眠りについたのだけど、中々、眠れず、目が覚めてしまった。

スマホの時計を見たら‥、23時20分だった。

起きて、日記を書いた。臨床心理士K先生の電話が直ぐに取れなかった事の後悔や、一瞬、焦ったりした事、冷や冷やした事等‥。

 11冊目の日記も後残りのページ数が6ページくらいになって来ている。

臨床心理士K先生に持って行く時までには(1月28日)12冊目に突入しておきたい。

なので‥、今日の夜もパソコン学習等が終わり次第、日記を書くつもりだ!!

10冊以上も日記が続くなんて思いもしなかった‥。あの頃は‥。24歳のあの頃は‥。(2018年1月)24歳の頃は、漢字検定2級に合格した事と、北海道へ帰って行った臨床心理士T先生との事を書いたっきり…、中断していたのだ。

もう一回、日記を書こうと決めたのが2019年9月8日からだ。令和になった時に毎日のように書き出した。女性臨床心理士Y先生の時からずっと‥。 現在は海外に留学中だけど‥。
Y先生が海外に留学してかれこれ2年になる。

間もなく日本に帰って来るかもしれないという事を某ジョブカフェのキャリアコンサルタントÙさんから聴いた。

Y先生とは、Instagramとかでやり取りをする事が偶にある‥。

Y先生は、私の事をよく見ていてくれたなと思う。今、考えたら‥。何度もぶつかる事はあったけど‥。

 1番、Y先生は的確だったと思う‥。嫌な支援員達よりも‥。 某ケアハウスにいた時に、もう‥、私が限界来ているなと言うことに気付いていた‥。

 直ぐに某ケアハウスを辞める事が出来なかった。辞めたら又‥、嫌な支援員TやK達が煩いかったから。「お前には仕事がない」や「病院変えろ」とかいちいち、言ってきたから…。  

思い出すだけでも、胃がキリキリするし、耳が痛くなって来る‥。

本当に‥、去年からが最悪だったから‥。この人達のお陰で‥。今でも、追い詰められていたりするし、怖いけど‥。頭の何処かに引っ掛かっているので。

この嫌な支援員達とは一線を引いている。

 又‥、投稿しだすと、キリが無いのでここまでにします。嫌な人達の事は。

昨日は、嫌な夢や変な夢を見なくて良かったと思っている‥。

今日は親達が街中の方にある温泉へ連れてってくれたのは良かった‥。 勿論、温泉のお金は支払いしている。それは当然の事である。
私自身、明日の風呂場を掃除しなくて済むのは気が楽だ。

午前中に風呂掃除しているから‥。

後‥、偶然だが、1月1日の元旦の日と、旧正月の1月1日の今日(1月22日)、温泉に連れてってもらった‥。

今‥、振り返れば‥。

これは偶然と言って良いのかな‥。

温泉は気持ち良かった‥。

何も考えずに、ボーッと浸かることが出来たり、外の長椅子に寝転んでみたり‥。

寒い筈なのに‥、全然寒く感じず…、心地良い風が身体中を撫でているように感じた瞬間‥。

何も変な事を考えずに‥、気儘に1人で予定を立て、全然知らない所へ行き、旅行行きたいなとか、ツアーでスキーとか行ってみたいなとか‥、そんな事ばかり考えていたな‥。

 気持ちの良い瞬間‥。

サウナも気持ち良くて良かったな‥。

特に塩サウナが気持ち良い。

身体中マッサージしながらたっぷり塩をつけるのが気持ち良いのだ‥。

塩は、「えん」とも呼ぶので、沢山の良いご縁(塩)がやって来ますようにという思いを込めてマッサージしてみた‥。

どうなるのか分かりませんけどね‥。