見出し画像

せっかくの土曜日、張り切ったのにスタートからこれだもの、そりゃムカムカ、イライラしますわ。

ものすごくムカムカしている。

気持ちを整えるために今日は早めに日記も書いてみたし、ハーブティーも飲んだけど一向に落ち着かない。

ゲームも開いてやってはみるものの、イライラしている時はクリアすることもできず、手数を無駄に使用してしまいアイテムも失うという負のループに陥っている。

朝からバタバタと鉛に鈍っている身体に鞭を打って新天地を獲得すべく、不動産に赴いたわけですよ。

このクソ暑い中、茹でられ汗だくで行ったのに、「結果から申し上げますと。こちらの物件はすでに決まっておりまして無理です。」の一言。

おい、まさしくおとり物件じゃないか、してやられたぜ。

そもそも最初の挨拶の時点でむかっとしたんだよな。

だって契約のための来店予約はそもそも私の名前でとってるし、契約者情報も私の名前で記載を目の前でしているのに、名刺を渡した相手は隣に座っていた彼氏様なのが気に食わない。

もう一枚、私に後からくれるなら100歩譲って許すとして、その一枚私に見せることもなくそれっきり。

おい、どないなっとんねん、どつきたくもなるわ。

これが男尊女卑なのか、、、私が契約したくてわざわざ来店しているのにこれじゃその気も失せるわけですよ。

そもそも態度の悪いスタッフさんで言葉遣いも悪いし、話をしたくもない感じだった。

ずるずる伸ばすのも嫌だと思っていたから、それをスパッと切り捨ててくれた隣の彼氏様には感謝。

ひとつ悔しいのは個人情報をもろに書いてしまった用紙を回収しそびれたこと。

とほほ、、、あんな信用ならん不動産に個人情報をタダであげてしまったことを大後悔。

せっかくの土曜日、張り切ったのにスタートからこれだもの、そりゃムカムカ、イライラしますわ。

ましてやですよ、ガールズデーを抱えている私にしてみればもともとのHPは50以下で活動しているのだから瀕死状態に近いわけよ。

まぁ、学びが全くなかったわけでもない。

不動産がともかく、家具や家電も見に行っておよその目星をつけたりサイズ感や使用感を実際に見て、再度調べ直しや要検討品を見繕うことはできた。

もう一回考えなくちゃいけなくなったけど、そう簡単にことは進まないのはわかっていたし気を取りなおすしかない。

転居もことさら、仕事にも向き合わなきゃいけない。

久しぶりに後輩に連絡をしてみたら、様子を教えてくれて自分の担当の方からの言葉まで伝えてくれて思わず外出先で涙が出てしまった。

もう忘れ去られていると勝手に思い込んでいたから、なおさら嬉しかった。

帰りづらくなってしまったと思っていたけど、帰りたい・会いたいと思わせてくれる人が待っていてくれることに少し救われる。

同期にも会いたいし、後輩ちゃんの頼もしくなった姿も見たいな。

休職してから1ヶ月半がたち、なにかしないと落ち着かなくてモヤモヤしてきている。

それなら今のうちにできることをやってみよう!と動いてみても、うまく行かなくて壁にそのまま突っ走って激突している。

もはや派手に転んで鼻血出しちゃってるよ。

来週から切り替えて、とりあえず心配してくれている方に顔を出して挨拶をしに行ってエネルギーチャージしてみようかな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?