見出し画像

夏のゴミ捨て忘れはけっこうメンタルにくる。

疲れて眠いはずだけど、一冊読了するって宣言したせいかいつもより気合いを入れた勢いで、千早先生の『グリフィスの傷』を読了してしまった。

夜な夜な眠い目を擦って、読書後のずっしりとした眠気で寝落ちして朝を迎えた。

まだ積読書がたくさんあるから、ぼちぼち読み進めますか。

まだ火曜日なのに週の目標を達成してしまったぜ。

残りの5日でかぎ編みコースター作ろうかな。

明日はオフだ。

買い物に行って記念日ごはんを作る予定だ。

職場の姐さんに教えてもらったライスとチキンソテーに、ラザニアとパイを作り置きで加えようかな。

最近はめっきりキッチンに立つのは彼が多い。

そりゃそうだ、だって私は週5で仕事で出ているのに対して、彼は週3(出社1、在宅2)で在宅を入れれば週6家に居るのだ。

「電気代が高いっ」て支払い請求の画面を睨めっこしてる彼は私に愚痴をこぼしてきたけど、そりゃ君が家にいる時間が長いんだから当たり前だろって思ってしまった。

君が家で馬鹿でかいパソコンやゲーム機材を稼働している時間やそれを冷やすためのクーラー&サーキュレーターがなければ電気代だって抑えられてるかもしれないのにねぇ…。

そもそも夏の電気代は高いのは世間も一緒なので言い争っても仕方ないか。

それを折半で払ってる私優しくないか?ってモヤモヤしているんだが、彼には言っていない。


そういえば今日は不燃ごみ回収日なのに出しそびれた…。

最近何故か、不燃ごみを捨て忘れる。

火曜日の意識が低いのか…月曜日が可燃ゴミ回収日で、出したら安心してしまうせいか。

夏のゴミ捨て忘れはけっこうメンタルにくる。

ゴミ箱や周辺の匂いも気になるし、なによりゴミを捨てられなかった自分が嫌になるのだ。

やつらもちゃんと貯まると臭いが立ち込めてくるのだ。

不燃ゴミ、あなどるなかれ。

来週こそは必ず捨ててやるっ!

そういえば昨日買ったお菓子のパッケージが可愛かったので置いときます。

モモカニに癒されまする🍑🦀

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?