cappy (@capibara212)について 第9話 「Q3 妄執」

とにかくずっと被告人について思っているのは、認知が歪んでいるということです。―

NHK “性暴力”裁判 被害女性が語った15分のことば

(5,640文字)
 前回に引き続き2021年の8月~9月を見ていく。今回でQ3は最後となる。
 ここまで読んでくださった方であれば、このcappyこと@capibara212のツイートから醸し出される演技性もしくは劇場型の常人の類ではない何かを感じ取っていただけたであろう。そしてその内容が必然、自分への擁護の声が上がるように捏造された虚言であり、6000人のフォロワーを欺くものであった。まるで『6000人のあたしのフォロワーたち~あたしこんな大変なの~みんな~擁護して~』と言わんばかりの幼児性を纏った自己顕示欲。この精神性の行きつく先にいったい何があるのだろうか。

※1 筆者のみならず、複数の人間の視点が入っている。
※2 読みやすいよう画像引用の場合は直下に文字起こしをしている。
※3 @kapivara_spa = @capibara212 ね。(第1話参照)


■ 感謝教

感謝の言葉ひとつ述べられない人には、人として未熟さというか、危うさを感じる。今までどうやって生きてきたのだろうか。というか、どうやってここまで来られたのか。自分一人だけの力ではないと思うのだけど、違う?

@capibara212

 『違う?』っていったい誰に向かって問いかけているのだろうか。第7話以降の2021年7月あたりからずっと特定の誰かを念頭に置いたツイートが多いように伺える。その特定の誰かには直接言うことなく、わざわざトゥイッタで全世界発信してる。。ちょっと演技性?劇場型?入ってるよね。ちょっとこわい。。面と向かって言え~!!() (第5話参照)はなんだったの。
 内容的には、いったい何に対して感謝を求めているのかが分からないので何とも言えないが、『人として未熟さというか、危うさを感じる。』って、本当に何様のつもりなんだろうか。ここまで見てきたところ、どう見てもお前の方がやばいでしょう案件です。本当にありがとうございました。

退職・転職に限った話ではないけれど、周囲に感謝の気持ちを持てない人は苦手、っていうか、近くにいないでほしいと、心の底から思っている🙄

@capibara212

 感謝感謝。cappyこと@capibara212はめちゃくちゃ『感謝』を欲しているんだね。多分だけど、この人の言う『感謝』って一般的に皆が想像する感謝とはちょっと違う概念なんだろうなと思うね。こんなに感謝感謝って『感謝』を他人に求めるって、なんかちょっとめんどくさいやつだなって思っちゃう。感謝って自然発生的なもので、強要・要求されてするものじゃないと思うんだけど。
 cappyこと@capibara212特有の『感謝』の気持ちを持てない人認定されてる人が本当に気の毒。このcappyこと@capibara212は今まで見てきたとおり、仕事の話しか話題がないようなつまらない人間だから、このツイートも仕事にまつわる内容と見るのが相当。そうすると、「『(特有の)感謝』の気持ちを持てない人認定されてる人」とはもう「心の底から」一緒に仕事したくないと言っていると読み取ることができるね。
 このツイート、よーく覚えておいてください。

■ パワハラについての見解

(元ツイ)
あー…そうか
パワハラ系上司は新しい部下が来た時
絶対に反抗しないよう最初に本気で自分に対する恐怖心を部下に植え付けておくんだね
最低だなぁ

あすか @jyarinko_tetsu【アカウント削除済】

こういうどうしようもない上司はパワハラで訴えられてほしいけれど、期日に間に合うよう努力しない部下を注意しただけで、パワハラ扱いされるのは勘弁してほしい🥺
注意されたり低い評価をつけられるたびに、誰彼構わずパワハラ扱いしていると、あなたと仕事したい人はもういないよってこと。

@capibara212

 前回に続き、虚言その5
 もうしんどいんだけど、『あなた』っていったい誰の事を言っているの…?もう正に【自主規制】の域に達するんだけど、『期日に間に合うよう努力しない部下を注意しただけで、パワハラ扱いされる』って、だーれもそんなことしていないんだよね。そんなことでパワハラ扱いしたりパワハラ通報したりは、だーれもしてないんだよね。cappyこと@capibara212の頭の中でいったい何が起こっているのだろうか。
 『注意されたり低い評価をつけられるたびに、誰彼構わずパワハラ扱いしている』ってのも…もうさすがに言う必要ないよね。。ちょっと妄想が激しすぎるよ。妄執のレベルだよ。

ハラハラで訴えてやるか…🙄なんて考えちゃいます。

@capibara212

 ハラハラ(ハラスメント・ハラスメント)って言葉このツイートで初めて知ったんだけど、次のような行為を言うらしい。

ハラスメント・ハラスメント(ハラハラ)とは、自身が「嫌だ、不快だ」と思った他者の行為や言動について、「ハラスメントだ」と過剰に主張する嫌がらせ行為です。

en 人事のミカタ 「ハラスメント・ハラスメント(ハラハラ)とはなんですか?」
https://partners.en-japan.com/qanda/desc_1108

 あたしハラハラされてる!っていうなら会社なりに訴えればいいのにね。SNSでグチグチとあることないこと言ってるんじゃなくてさ。それか面と向かって言お?(第5話参照)
 繰り返すけど『期日に間に合うよう努力しない部下を注意しただけで、パワハラ扱い』なんて、だーれもしてないし言ってもいないんだよね。

 確かどこかである人がこういうこと言う人に対して直接「どうぞ訴えてください」とか会社に直接「こんなこと言われるので私を調査してください」って言って問題の所在を明らかにしようとした人がいたっけ。そしたらその『ハラハラされてる~逆パワハラされてる~』って言ってたその相手はなぜかそそくさと逃げたんだよね。おかしいね。何がしたかったんだろうね。その人もネット弁慶だったのかな。

 逆パワハラ部下がいるようなことを匂わせるツイートしてるね。『6000人のあたしのフォロワーたち~見て~あたし大変なの~』って感じかな?しかしcappyこと@capibara212は、何でSNSでこんなことしてるんだろう。。そしてなんで逃げたんだろう。

■ 三毒追放ガンバロ!!??

第2話参照)

10年前の自分のFacebookへの投稿👀
「過去のことは、自分が担当じゃなかったので知りません。未来のことは、自分の仕事じゃないので知りません。」と言った同僚にイライラして投稿した模様。。誰のことか思い出せないけど、どこにでもこういう人いますよね。。🙄
英語が拙い苦笑。
A guy in my company said "I don't know about it because I was not in charge of the project. I don't know about the future of the project because that is not going to be my work". What do you think? Even though he was not in charge, he should have studied previous projects for his next project. And he should take care of the future of the project for creating the future casf flow…(原文ママ)

@capibara212

 10年前だとすると、2011年くらいかな。そうすると、まだ「@muratama212」時代(2009年7月~2013年5月)(第2話参照)ということになるね。三毒追放(第2話参照)なんて、夢のまた夢だったんだ…てか10年前からこんなことしてたのかよ。。

■ 部下をピーピー鳴いてる雛鳥扱い

水をあげたら開花する花よりも、鳥の巣でピーピー鳴いている雛鳥のイメージ。親鳥は、雛鳥がいつか自立して巣立つことを前提に餌をあげてる。けれど、体が大きくなっても口を開けてピーピーし続け、そのうち味を覚えて、美味いだの不味いだの言われて、それでも雛鳥が巣立たなかったらどうなる?🤔

@capibara212

か。@20200315ka【アカウント削除済】
ピーッ😱

 ↓
cappy @capibara212 
さすがに例えがあれですね😅
 ↓
か。@20200315ka【アカウント削除済】
キレッキレで大好きです😆

本人公開プロフィール(2022年6月頃)

↓↓↓↓↓

2022年10月末時点アカウント削除済

■ 自己紹介

メンタルが強い人というのは、他人を無差別に攻撃するような言葉を並べて他人の感情を煽るような人ではなく、感情が安定し、誰に対しても同じような態度で接することができ、高い倫理観で信念を貫ける人だと思う。
攻撃的な言葉を並べる人というのは、概してとても弱いことの裏返しであることが多い。

@capibara212

 これもう完全に自己紹介だろ。

■ あんなにしてあげたのに

cappy @capibara212のリツイート
「あんなにしてあげたのに、裏切られた。何て恩知らずな」
と考えるより、「あの人は、もう私の助けが必要ないくらい成長した。役に立ててよかった」と考えましょう。大切な人の成長を助けることは、そのこと自体が大きな喜びなのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父

片柳弘史 @hiroshisj

 cappyこと@capibara212に「あんなにしてあげたのに、裏切られた。何て恩知らずな」と思うことでもあったのかな。職場の特定の誰かに激しく『(特有の)感謝』を要求し、それが叶わないとなるとトゥイッタで罵詈雑言虚言を吐き他人を貶める。”人間性が高く””素晴らしい上司”第5話参照)であったはずなのにどうしちゃったんだろうか。

■ お前は「許す」側なのか???

いくら反省の弁らしき言葉を並べたって、一度発してしまった言葉は戻せないんだよね🙄
たとえ許したとしても「許す」のと「これからも今までのような関係を続ける」のは別でしょう。これ以上は勘弁です。

@capibara212

 さぁ来ました。おそらく、またこのcappyこと@capibara212は、2021年9月2日木曜日の平日に仕事上で"何か"を見たんだろうね。でそれが自分に対する反省の弁らしき言葉に映ったと。本当にこわいんだけど、この人が見たその”何か”は、この人とは全く関係のないものだったんだよね。つまり、こ人が見た”何か”は、微塵もこのcappyこと@capibara212のことを考えたものではなかったということ。妄執の激しさがレベチだよ
 誰もSNSでこれほどの事言っている上司と「これからも今までのような関係を続ける」なんて、考えも及ばないよ。なんでお前が「許す」側なんだよ。本当にこわいよ。

■ お前は「見限る」側なのか???

「優しい人ほど見限る時は一瞬」
自分で言うのも難ですが、私はまさにそうかもしれません。
別に普段、優しくする人からの見返りを求めているわけではないのですが、相手を信じているので、不誠実な行いや感謝の気持ちのかけらもない言動には、それ以上優しくする気持ちが失せてしまうのです。。🙄

@capibara212

 このcappyこと@capibara212は、『自分で言うのもなんだけど』ってよく使うね。第5話では『自分で言うのもなんだけど、頑張る人にはめちゃくちゃ優しい上司だと思う』とか言ってたね。自分で言うな。
 見返りを求めているわけではないのですがなんて言っているけど、どう見ても、『見返り』を求めまくってるんだよね。ここまで自己矛盾できる才能ってすごいと思う。感謝感謝。

■ 執着してるのはどっちだ…

執着されるってかなり怖い。
暴言を吐いておいて、それまでどおり接してもらえると、なぜそう思えるのか。
本人は、暴言ではなく論理的にものごとを伝えているつもりのようだけれど、同じ失敗をこれまで何度してきた?まだわからない?
執着すればするほど上手くいかないことを、早く理解してほしい。

@capibara212

 どう見てもお前のことです。本当にありがとうございました。
 ちなみにこの執着していると言われている相手の人は、2021年7月から会社には相談しているけど、このツイートがされた2021年9月23日までの間(むしろ冬までの間)、このcappyこと@capibara212とは仕事上必要最低限の連絡以外のコンタクトは皆無の模様。cappyこと@capibara212のようなSNSもやっていない。こいつはいったい何に執着されているのだろうか被害妄想も甚だしいよ。どう見てもツイッターでネチネチと執着して粘着してるのはお前の方だろ。
 そして虚言その6暴言て何だろうか。繰り返しになるけど、このcappyこと@capibara212は仕事の話しか話題がないようなつまらない人間だから、仕事上で何かがあったとみるのが相当だね。職場の人がプライベートでこの人と会うなんて考えられないし、そうすると仕事上で暴言を受けたと見るのが相当かな。そうしたらその暴言を吐いた人は就業規則に従って何らかの懲戒処分を受けるべきだよね。
 そう、それはこのcappyこと@capibara212が受けた言葉が本当に暴言ならば、の話ね。
 つまり、そんな話はないってこと


 次回(第10話)はこちら↓
 2021年冬の鍵掛けから、2022年夏の消滅まで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?