見出し画像

今年最後のストップモーション

いつも様々な形でお力添えいただき、ありがとうございます。

今年は、映像作品をたくさんつくった年でもありました。静止画を繋げていく手法でつくるのが大半でした。なんだか楽しいので、これからも続けたいです。

ずっとつくりたかった作品を、ついにつくりました。今回もわりと動きがある動画になっています。是非ご覧ください。

2022年から2023年になる夜の、小さな物語を想定して制作しました。

YouTubeのはショートにしたくなくて、横長にしましたが、最初に縦でつくったので、切れてしまっています。2023の軌跡が伝わり辛いと思います。

高さを合わせて全部を入れる道もありましたが、全体的に小さくなってしまうので、切るほうを選びました。

というわけで、全体が入った縦長のはInstagramのリールにあります。

◎●〇白黒ええよん〇●◎ on Instagram: "リール、ご覧いただきありがとうございます。 大変励みになっております。 2022年、色々ありがとうございました。 2023年も、何卒よろしくお願い申し上げます。 過日 参宮橋のアートギャラリー ピカレスク様 @picaresquelife にてご縁をいただいた ボウケンノトビラさん @bouken_no_tobira の「うさぎもち」さんを 撮って繋げてみました。 ようやくできて嬉しいです。 2023の文字を と思ったのですが 今回のベストです。 2023年が 皆さんにとって 素晴らしい年になりますように。 うさぎもちさんの 好きなところは 色々あるのですが みかんの彫り跡が 特に好きです。 おめめも可愛いです。 実物を拝見したら 案外小さくて どこにでも飾れるのも 有難いと思いました。 他にも色々。 2023年も 折に触れて コマ撮りアニメを つくれたらと思っています。 ピカレスク様は 大晦日もお正月も 連日営業中です。 色々、開催中。 https://picaresquejpn.com/category/information/ 暖房もしっかりされていて とてもあたたかいです。 #個展 #企画展 #参宮橋 #初台 #アート #ギャラリー #アートギャラリー #立体作品 #オブジェ #生き物 #年末年始 #お正月 #木工作品 #うさぎ #一点物 #鏡餅 #かがみもち #東京散歩 #代々木 #新宿 #渋谷 #お餅 #アナログ生活 #2023 #明治神宮 #コマ撮り #アート好き #ギャラリー巡り #ストップモーション" ◎●〇白黒ええよん〇●◎ shared a post on Instagram: "リール、ご覧いただきありがとうございま www.instagram.com

こちらも併せて是非ご覧ください。
「2023」を比較的ご覧いただきやすいです。

2022年、色々お力添えいただき、本当に、本当に、ありがとうございました。2023年も何卒よろしくお願い申し上げます。

2023年が皆様にとって素晴らしい年になりますように。

来年、参宮橋で個展をさせていただきます。
鋭意準備中です。

今回の記事見出し画像は、ボウケンノトビラさんの「うさぎもち」さんのみかんの部分の拡大です。私はみかんの彫り跡が一番好きです。他にも色々すきです。

ありがとうございます。それでは、また。