マガジンのカバー画像

GR3|GR3x偏愛マガジン

66
GR3xを購入し、手元に届くまでの数ヶ月間もGR3xに思いを馳せるためのマガジンです
運営しているクリエイター

2023年6月の記事一覧

GR III, IIIx

GR III, IIIx

おはようございます。みわです。お出かけが楽しみすぎて寝れませんでした。朝活に選ばれたのはnoteでした。

GRを2週間ほど使ってみまして、感想文を…と。
もう少し他のスナップ記事も作ろうかなあと思ったのですが順番変更です。

さてGR。GRです。
いいカメラでした。

まず体験のカメラやっぱり小さいって大事、軽いって大事、速いって大事だなぁと思いました。
カメラが先に立たない、まずは僕たちの気づ

もっとみる
GR3xを買った話

GR3xを買った話

どこまで話したっけ、、あ、そうそうSONY RX100m1が壊れたところまでだったね。
そう、非常に残念だ。とても素敵なカメラだった。そこに気づくまでだいぶ遠回りしてしまったけども。

俺はそれに変わる新しいコンパクト機を探していた。まぁコンパクト機で検索すればすぐにGRシリーズはトップにでてくる。
実は、、
x100vを買う時にだってGR(当時は“3”)は俺の候補に上がっていた。けど、そのプラス

もっとみる
GRⅢxの一番好きなところ

GRⅢxの一番好きなところ

GRⅢx、自分は購入してから約1年半大体肌身離さず持ち歩いているカメラである。

GRⅢxが発売されてから機能等のレビューは他の方が沢山されているからそこに言及するつもりは無いのだが気に入っているポイントは沢山有る。

GRⅢxに限った話では無く、GRシリーズ全般に言える事だが自分がこのカメラで一番好きなところは、

ステルス性

である。
自分の考えるステルス性とは大きく分けると以下2つとなる。

もっとみる
GRⅢxが欲しくて欲しくて欲しくて探し回る

GRⅢxが欲しくて欲しくて欲しくて探し回る

そもそも本当にカメラが欲しいのか。ぐるぐる頭の中を問いが浮かぶ。スマホでもほとんど撮影しないのに。「手元に無いから撮影しないのだ」と思ったり、「あっても恥ずかしがらずに撮影するのか、私」と思ったり。(京都に行った時は目に映るもの残したくてしきりに写真を撮ったことを思い出す。鴨川は技量もセンスもなくてもエモーショナルに撮れるなあ。)

踏み切れないのは、人生で初めて買うカメラに十三万円払ってもいいの

もっとみる