見出し画像

【通院メモ】20日30日5%おっふっ

WAONは『わおん!』よりも残高不足の時のなんとも言えない悲しい音が好き。

おはこんにちばんは。
毎度お世話になっております。


今日は心療内科の通院日でした。
起きてからしばらくは涙が出るほどえづいていましたが、診察の時間にはなんとか間に合いました。
お薬のことをわりとしっかり話せた気がする。
副作用なのか、逆流性食道炎がぶり返したのか、両方なのかは分からないけど少しずつマシにはなってきているので、消化器内科で出してもらった薬をあと一週間飲み切って、それからどうするか決めることに。まだエビリファイを服用してから二週間経っていないので、メンタルへの効果はこれから出てくるのかなぁと。
今まで試してきた薬がどれもことごとく生活に支障をきたすレベルの吐き気や嘔吐で飲み続けられなかったので、新しいものを試すのが怖いんですよね。あとは昏睡状態かってくらい眠ってしまったり。

めちゃくちゃ私事かつ早く着手しなかった私の自業自得なんですが、とにかく学校関連ことを2月中に全て済まさないといけないので今副作用で苦しんでる場合じゃねぇ。笹食ってる場合じゃねぇ。
専門学校はもういっそ次の年に、とも考えたんですが去年も一昨年もそうやって同じように流してきたので、もうここで決め打たないといけない気がする。どんどん記憶力も落ちてるし。
何歳になっても勉強はできるけど、国家試験に受からなければ意味が無いので。

正直オランザピンは寝付きも良くなったし、なにより服用中は逆流性食道炎の症状が全く出なかったのでそのまま続けていた方が良かったのかな、とも思うんですが…
痩せにくいのがつらいのもあるけど、増やすと眠気の副作用が強く出てしまって最低量で飲んでいたので、一年飲んでみたけど果たしてこれ効いてるん?と考えちゃって。
ラモトリギンで躁はかなり落ち着いてるけど+αの薬としてはどうなのかなと。
あとはどうしようもないって程ではないけど朝起きるのがつらい。オランザピンをやめてから私の唯一の長所『朝に強い』がまた発揮されることとなりました。

長くなりましたがとりあえずは様子見です。
いつもは二週間に一回の通院ですが、次回の予約は一週間後に。
その頃にはどうなってるんでしょうね。
わかりません!!!!!!!!

本当は婦人科もハシゴしたかったんですが病院間の距離が結構あるので、体調のことを考えこちらは申し訳のNASAを抱えながらのキャンセル。
ピル切らしてるわ定期検診受けなあかんわ。
血管が出にくいので採血のときは看護師さんに絶対迷惑かけるマン。いつもすみません。

あとはなんとか買い物だけして帰ってきました。
レジしてから今日が5%OFFの日だったことに気が付く。
いぇーい!めっちゃホリデー!(もれなく毎日)

帰ってから簡単な家事だけはできました。
しかしほぼゴロゴロしてました。
ヤーレンズのANNPが面白いので聴いてほしい(唐突)

Z世代には響かないかもしれませんが30代には大ハマリすると思います、まじでおすすめ

あとはラジオ繋がりで言うと三拍子のこの漫才でわろてました。いっぱい笑えて元気やん



もう寝なあかんねんワイ。
最近寝る前スマホ見てないえらい。

読み返せてないので誤字脱字あればすみません。特に謝る気が無いときのすみません。

あでゅ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?