見出し画像

【体験レッスン】レイキマスターのコーチングいよいよ始まります


「ぜんぜんダメじゃん」という人間が宇宙の法則の意味を理解したら、

なんだか周りが幸せになって、幸福の連鎖が起こったので、それを講座にしてみたお話です。

予約が半年間ゼロになった

数年前になりますが、予約がゼロになりました。

今なら理由はわかりますが、

当時は「なんで?」「なにが悪いの?」「どうして?」「どうしたらいいの???」のループ

毎日、SNSで投稿しても、ブログを書いても誰も反応してくれなくなりました。

お金はどんどんなくなるし、ストレスで「最近、歯ぎしりひどいよ」とまで言われる始末。。

そんな状態から脱却した方法をご紹介します。

この方法を取り入れると、時間がかかってもじわじわとブロックが外れて、自分の役割に気付いたり、

直感が優れている人は、さらに人と話しただけでその人の状況を察することもできるようになるようです。


どん底のときって、〇〇までひどい

当時の私は、予約がゼロになった理由がわからず、

毎日毎日あがいていたある日、我が家で海外旅行の話が出たんです。

「海外旅行に連れて行ってあげるから、籠ってないでパスポート準備して!」

本当は、海外なんて行ってる場合じゃないけど、パスポートを取得するため写真撮影に行ったんです。

愕然としました。

「これが今の自分なんだ」

ひどいんですよ。

なにがひどいって、

顔が… 表情が… オーラが…

すべてがひどい。 どよ~ん としている。

毎日一緒に過ごしている身内には、この変化ってわからないみたいなのですが

自分の顔が明らかに違うことを写真を通して認識して、自分の状態を知りました。

自撮りではなくて、人に撮ってもらうとより真実が見えるのですね。

ヒントになったのはアカシックレコード

人に”幸せになる仕組み”なんて提供できなくなった私が、あがきまくっていたある日、思い出しました。

アカシックレコードリーダー養成講座で受講者さんにお伝えしていたこと。

ヒントは自分が持っていたんです。

アカシックレコードは、アカシックという宇宙図書館につながる一種のチャネリングです。

自分が知りたい内容を問いかけて、必要な情報を検索していくのですが、

「リーディングがうまくなりたい」と卒業生の方から相談を受けたときに、

質問に工夫をすることをお伝えしていました。

質問のバリエーションを増やすことです。

あらゆる角度から物事を見たければ、こちら側も工夫は必要。

「なんで?」だけではどうにもなりませんよ。って自分で言っていたんです。

さらに思い出した自分のセッション

予約がなくなる少し前まで、私はコーチングとカウンセリングがミックスされたような、

その人の人生そのものを引き上げていくような、セッションをしていました。

かなり効果は高かったですが、その分、反動も大きかったんです。

宇宙銀行から利子がつくというか…

クライアントさんの問題はなくなっても、まったく別のところで問題が起きる。

(別問題なので気が付いていないんですが、間違いなくその人の人生のテーマを私が勝手に解決してしまったせいで、宇宙は別の方法を取ったということ)

この現象は体調やパートナシップなど、自分にも発生していることに気付いて、

「あ、これって宇宙の法則に沿っていないんだ」と認識して、そのサービスは停止していたんです。

でも、当時セッションでお話していて、いくつか質問をすると、

ほとんどの人が

「そんなこと今まで考えたことなかった」という反応が返ってきました。

そこで気が付いた ”問いかけ” の大切さ。

「まずは、これを自分でやってみよう」。

お金がないから自分でやるしかない

有名な人の講座とかセッションとか、Youtuberのセミナーとか受けたかったけど

そもそも収入がないので、過去の自分のセッションを思い出して問いかけたり、

本を読んだり、好きなYoutuberの動画を見て実践。

わかったことは、ある程度のレベルにいかないと発動しないものがあること。

「でも、これを自分の中に落とし込むとしたら…」

仕事もないので、ブログは書きながら毎日問いかけの日々…

自分が選んで見ている世界

実はこの作業、今は毎日ではないですが4年以上も続いています。

で、わかったことは、自分の人生のフォーカスしているところが、成功者とはぜんぜん違ったこと。

ありがたいことに、お金持ち(経営者や大企業の役員の方)などと、間接的だったり直接だったり、

接することがたびたびあったおかげでたくさん学びがありました。

ある日、自分は成功者に対して、
「すごい」
「お金あっていいな」
「うまくいっててずるい」
程度の感情しか抱いていなかったと気が付いたんです。

そして、私と彼らが決定的に違った点、成功者は素直な人が多いんです。

自分がわからない分野に関しては、どんなにお金を持っていない人にでも
「お願いします」「教えてください」が言えること。

見た目とは全然違う。

結果、周囲に「ステキな人だな」「ちょっと待遇よくしちゃお」と思わせてしまう。

そうなると、「本当は誰にも教えていないんですけど」と良い情報を伝えてしまったり、

すごく喜んでくれて、良いお話をたくさんしてくれる。

気が付いたら物事がスムーズに進んでいる。

まさに幸せのループを作っている人が多いんです。

「わからないなら、できる人から学ぶ」

これが成功者の姿勢でした。

お金がなくても、尊敬できる人をつくって真似ることはできるし、その姿勢を学ばせてもらうことはできる。

それがいつの間にかできなくなっていて、自分がうまくいかない世界を選んでいたことに気がつきました。

まずは、潜在意識の自分を探る

自分でワークをやっていくと、違和感を感じたり、ザワザワしたり、

逆に、ワクワクして楽しくなったり、

書き出すことで、頭で考えていたことと違う感情が出てくることがわかってきました。

「あー、これが潜在意識と顕在意識のギャップだ」

このギャップがうまくいかない理由。

自分の本当の気持ちを探って理解すると、自然と心が落ち着くことがわかってきました。

極めつきはレイキ

過去の自分を振り返ってみて気づきがありました。

運気のような見えない波があって、私はその波を一定に保つことがヘタクソであること。

占いとは関係なく。

で、ほとんどの原因が自分のマインドでした。

傲慢だったり、調子に乗ったり、打たれ弱かったり、周囲の意見にふり回されたり…

自分軸からはかけ離れていたこと。

で、そのバイオリズムの乱高下はひどいものでした。

そこでわかったことは、レイキから離れているときに、自分軸から離れやすいこと。

(これは私の場合なので、全ての人がそうとは限らないし、レイキをやっていなくたって自分軸でいられる人はたくさんいます)

なんてことだ! レイキを伝えているってよく言えたな!

と自分に怒りよりも呆れるっていうか…

たまにレイキをさぼるクセがあったんですね。

自分とつながることの大切さをレイキで最終的に確認させられた感じ。

どういうことかというと、

”問いかけ” って自分の本心に近づくこと。ということは、自分とつながること。でもあるんです。

自分の中にあるレイキ波動と大宇宙のレイキ波動を響き合わせてヒーリングが起こります。

それによって宇宙との調和がとれるからこそ、レイキとつながることが大切なのに、

自分自身とつながることができていないのだから、本来の自分とはかけ離れたことをしてしまうんです。

成功者はここが違います。

無意識に自分とつながっています。

掘り下げも上手です。

スピリチュアルなんて意識しなくても、宇宙の法則に沿った生き方をしているのはそのせいなんです。

私の場合はそれができないくせに、レイキをすぐさぼって自分と離れていたから、

軌道修正できるまでに、とてつもない労力を使ってしまったんですね。

いや、レイキってすごいわ。とレイキ大好き人間が再び感動したのでした。
(でも、ときどきさぼる…)

暗黒期の終わりの兆し

ここではお話できないことがまだまだあったので、2020年のコロナなんて気にもならないほど、自分のことに夢中でした。

そこでさらに気が付いたことが、

周りは、「コロナのせいで…」と悲観的になっている中、

私は、「こんなこともできる」「あんなこともできる」と

同じ時代を生きているのに、全く違う世界にいたこと。

自分がその世界をつくっているとは、まさにこのことでした。

でも、脱却の兆しは、ドラマのようではなかったです。

ただ、いつもとは違って、

「モリハナのようなセッションができるようになりたい」とお申し込みしてくれる人が増えました。

それから、人の役に立てるように、レイキヒーリング動画をつくろうとか、

「自分もみんなもハッピーななにかをしよう」という思考が芽生え始めました。

変化したこと

① 欲しい情報が入ってくるようになりました。

魔法じゃないけど、ワークを解いていくうちに、

本当に自分は何を求めているのか、何のためにそれを求めているのかなどが

明確になったから、意図すれば効率よくキャッチできるようになったようです。

② Webライターのお仕事をもらうようになった。

これは退院後、仕事復帰できなかったときも、学びながらお金をもらえたので本当にありがたかったです。

ライターの世界を経験させてもらって、今も、いろんなことを勉強させてもらいながら、お仕事をいただいています。

③ 出版のお話をもらうようになった。

noteをきっかけに「こんなテーマでどうですか」などと、面接させていただいたり、自分を知ってもらえる機会が増えました。

④ 自分と関わった人たちに、さらにチャンスを提供できる仕組みに出会った。

まだ、ちゃんとした形になっていませんが、どちらかというと私は裏方気質なので、

私を踏み台にして羽ばたいて欲しい。と思っていたら、「できるかも」と思える仲間に入れてもらえました。

⑤ 思ったら手に入ることが増えました

引き寄せともいうのでしょうか。
風の時代を肌で感じます。

お米1年分(笑)、お仕事、旅行、環境、出会い…

思い描いていたら現実になりやすいです。

ヒントは全て自分の周りある


まずは自分。 

自分の向き合い方を少し変化させると、

「あ、これあったね」「そういえば!」みたいなことがみつかります。

でも、その向き合い方にはコツがあるので、私がやっていたワークが使えるんです。


モリハナ流グループコーチング

私たちの魂は人と関わることで、自分の良いところ、補強するべきところに気付いていきます。

この講座は、私たちの魂を成長させるために作られました。

ワークを通して、自分自身を掘り下げ、強みを見つけたり、

今優先するべきことは何か、どんな働き方が自分に合っているのかなど、

自分自身をあらゆる角度から見つめる方法を手に入れていきます。

ワークで解いた内容を参加者とシェアすることで、他の人からアイデアをもらったり、自分のお仕事に活かすこともできるようになっています。

人と関わることで、自分の良いところ、補強するべきところに気付いていきます。

モリハナの失敗談、他では言えない話など、成長の参考にしてもらえるお話や、

スピリチュアルな内容も交えながら、自然と自分のブロックに気が付いて解放させていける内容です。


こんな方に向いています


✦実際に起業するかどうかわからないけど興味がある
✦起業・副業のチャンスがあるならやってみたい
✦今、起業準備中
✦既に起業しているけど、ちょっと立て直しが必要
✦今の状況(ビジネス)を改善したい
✦社内のチームをうまく回したい

と思っている方向けの講座です。

潜在意識と顕在意識のギャップがあると、なかなか物事はうまくいきません。

この先、ご自身がお仕事を進めていく中で、自分の意識・無意識に気が付けるだけで、軌道修正が可能になり、より自分らしい働き方が生まれます。


2022年12月からスタート予定です


スクールのような感覚で、テーマは毎月変わります。

この段階で受けて下さる方は、第一期ということで、

受講者さんと進めていきながら要望を取り入れたり、必要なテーマに応じたワークを準備していく予定ですので、かなりお得な講座となっています。

「潜在意識との対話ワーク」はシリーズ化しているものがありますので、

途中からの入会もできますが、ワークも途中からの取りかかることになりますので

できれば、最初から始めれる方がより理解が深まるかと思います。

12月のワーク予定

① 「探し物はなんですか?」
今、あなたが必要としているもの、「〇〇があればうまくいくのに」と思っているもの、まずは自分の周りから探すワークです。
不思議と自分の周りに答えがあることに気が付くワークです。
お仕事の「核」に触れていきます。

② 「続:探し物はなんですか?」
①を掘り下げます。今のあなたが一番必要とされるメニューを見つけていきます。
「これ」と思っていたものが、「こっち」の方が自分らしい。などもわかるかもしれません。

毎月2回のワークをやります。

開催日(毎月のこ日程で開催する予定です)

①のワーク 
→ 毎月 第1日曜日 11:10~12:40 or 第2水曜日 20:40~22:10

②のワーク 
→ 毎月 第3日曜日 11:10~12:40 or 第4水曜日 20:40~22:10

時間の取れる日にご参加できます。

詳細はタップしてくださいね

回数券もあります

6回分のチケットです。

詳細はタップしてくださいね


体験レッスンあります


11/27(日)グループコーチング体験レッスンがあります。

起業や副業を考えていない方も、参加可能です。

前日にレイキ交流会に参加される人は、宇宙エネルギーとつながったあとなので、より「自分の真実」に近づきやすくなります。

詳細・お申し込みは⇓をタップしてくださいね。


体験レッスンのテーマ


種類がたくさんあるのでとっても悩みました。

12月のテーマが決まっていますので、今回は…

【豊かな人生のビジョンを手に入れる】にします。

これがわからないと、生き方がブレてしまったり、なんだか頑張れないとか、うまくいかない、何をどうしていいのかわからない…

などの状況になりがちです。

なので、自分のビジョンを見直したり、再確認したり、魂の望みに触れてみましょう。

お得情報(11/29まで!)

ホームページからメルマガに登録していただくだけで、1000ポイントをプレゼント!

お好きなセッションや講座の購入時にご利用いただけます。
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000215127

ポイントを受け取るまでに少しお時間がかかりますので、ご了承ください。

ここから先は

0字

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂けたら大変うれしいです。 これからもっともっと良いものになるように活動費として使わせていただきます。