見出し画像

女性性と男性性の統合した未来人


メンヘラとは、一般的には「メンタルヘルス」(心の健康)の略語と言われています。

「感情の浮き沈みが激しく、心が不安定な状態である人」が多く、メンヘラ女子は自己肯定感が低いため、常に不安な気持ちを抱えています。
なので、相手に対し、愛情をしっかりと言葉で伝える事が大切です。

ゼクシィ



《メンヘラの特徴》

・感情のコントロールが苦手で暴走しがち

ちょっとしたことで怒ったり泣いたりと、自分を制御することが難しく感情のコントロールが苦手です。ささいなことや相手の何げない言動で、すぐに落ち込んだり不機嫌になったりします。


・自分に自信がない

自己肯定感が低く、自分に自信がない人が多いです。「自分なんて…」という思いが根底にあるので、マイナス思考で劣等感も強い傾向にあります。


・視野が狭く、独りよがりになりやすい

自分のことしか考えられない傾向があります。
人の意見を無視して自分の意見を押し通そうとしたり、自分が絶対に正しいと思い込んでいる節があります。


・恋愛や対人関係がこじれやすい

束縛したり依存したり情緒不安定だったりするので、周りが苦労することが多いです。
恋人とも友人とも関係がうまくいかなかったり、こじれたりしやすいです。


・依存しやすい傾向にある

寂しがり屋なので、恋人や友人、家族などに依存しやすいです。
また、タバコやアルコール、薬物、ギャンブルなどの物事に依存するケースもあります。




明晰夢で見た多くの未来人たちは、

『男性性』『女性性』を統合した魂で
性別が無いような、もしくはどちらも内包してるようにも感じました。


体つきは、男性でもなく女性でもない、平べったい印象を受け、エネルギーはあっさりしてて、軽い感じでした。




私はこれを見て

「未来の地球人というのは、このように男女どちらでもないタイプになるんだ…」
とちょっと感心しました。


右脳派と左脳派の違いのような、男女の感覚的な差を感じることは、皆さんも多々あるかと思いますが、

それも『分離体験で修行の一環』という目的はあるものの
古今東西、男女はそれで苦労してきたところもあるかと思います…。



しかし、未来的にはこのような『差』が統合され、ほぼなくなるようではありました。


また、進化した星の存在は
女性性/男性性が統合された宇宙人が多いのです。






では、統合されていない『女性らしい魂』というのは、進化した地球ではどうなってるの?

という話を、今日はしたいと思います。



『女性性』が極度に強くなってしまって片寄ってしまうと、
女性はエネルギーが「陰」なので、陰が極まってしまってディセンションルートになってしまうのだそう。



陰が極まって『女の嫌なところ』を結集したような悪女が見えて、
下の階層にディセンションしている様子が見えました。



今までの人生を振り返ってみても、
女の私から見て『いい女』と思う人は

内面に男らしさも同居した
魂が成熟した女性でした。




それに反して『女の嫌なところを結集したような女性』というのは、
魂は進化してない場合がほとんどなのでしょう。



過度に女性性に片寄りすぎてしまうと、

陰に片寄りすぎて魂が堕ちるようなので
気を付けてください

という話なのです。

 


これも、ある意味
『独立心』も必要なのではないかと思いました。



依存・執着せず、
サラッと清々しく生きる


もはや、これに尽きます。



依存・執着、というのは

まず【自覚】するところから、始める必要があります。



「期待」というと表現はいいですが
次第に「依存」していきます。


他人に期待している時は、
現実がうまくいかないと他人のせいにします。

自分で責任を取る気がないからです。

責任転嫁

全部、人のせい


「あの人が悪い」

「世の中が悪い」

「不景気が悪い」

「コロナが悪い」

「政策が悪い」

「自治体が悪い」

「親が悪い」

「旦那が悪い」

「子どもが悪い」

「医者が悪い」

「コンサルタントが悪い」

「先生が悪い」

「教え方が悪い」

「部下が悪い」


承認欲求が強く
自己肯定感が低い状態ともいえます。

チヤホヤされたい
注目を浴びたい

経済的にも非常に困窮した状態にあり
病気などの身体的な反応もかなり出てきます。



期待

他力本願

依存

責任転嫁

自分を正当化

被害者の立場

被害妄想

モンスター
クレーマー

と、エスカレートしていきます。



私のまわりにも沢山お見かけします…

キレやすくなり、常に誰かに
文句を言っていないと気が済まない。

あの手、この手で仕返しをする。

言い返されると、さらに反論して
上から押さえつける、
マウントを取る。



・不平不満
・愚痴
・誹謗中傷
・足の引っ張り合い

自分が勝って終わらないと
気が済まない。

相手の発言を遮り、
自分の発言で終わるまで罵り続ける。

相手が謝っても、黙っても
自分の気が済むまで攻撃し続ける。


また、ネット社会では
表面はいいのに【匿名】をいいことに
裏では、自分を正当化し暴言を吐いて、他人を罵る。

表ではヘラヘラ、ペコペコして、
裏では、毒づいています。

 


まさに、クレーマーですね。
モンスターです。



クレーマーやモンスターは
自身がクレーマーであることを知りません。

モンスターであることは、無自覚なのです。
だから、厄介。



この「文句を言いたい人たち」は、

「世の中を良くすることが目的」ではなく
「文句を言うことが目的」です。


「生きる目的」という生き甲斐が無いので
「文句を言うことが生き甲斐」の人生から抜け出せないのです。

 


どうしようもない『メンヘラ』で底辺の状態です。



「生きる目的」が明確で、日々それに向かって進んでいる人は
足の引っ張り合いに興味が無く
そんな【くだらないこと】に首を突っ込んでる暇もありません。


時間もコストも労力も無駄であり、 
そんなことにエネルギーを割いても世の中が良くならないことを知っているから、です。



「自分で考えようとしない」

「自分と向き合おうとしない」

「人の話を鵜呑みにする」

「思い込みが激しい」

「人に人生を変えてもらおうとしている」

「自分で何とかする気がない」

「楽して簡単に、何とかしたい」

「望んだ結果にならないと、相手のせいにして文句を言う」

という思考なので、まずは
根底から変える必要があります。




スタートは、【自覚】


・思い込みが激しい自分
・他力本願の自分
・人に依存している自分
・自分で何とかする気がない自分

これらのことに
「気づかない方が幸せ」
ということもあるかもしれませんが…


『自覚が無い』というのは、言わば
盲点なので、気づかないうちは解決しません。




トラブルを起こし続け
周囲に迷惑をかけ続けるので、

当然、人が離れていきます。

という人も沢山見てきました…



そこから目を背けて
自分を棚に上げて
他人に不満をぶつけている間は

人生、何も変わりません。


だから、病気になって
精神疾患になって
お金に困って
人間関係がボロボロなのです。

 




《愛》が伝われば
《愛》さえあれば

誤解されることも
批判されることも、

他人が気になることも
不平不満が湧くことも、

ないのです。


拘りを捨て
他者をコントロールする欲を捨て

自分の『エゴ』を優先するのではなく
相手への『愛』を優先してください。


そうすることで、あなたの中の
女性性と男性性が統合され
アセンションしてゆく、この世の仕組みです。



まわりで起こる『争い』を止めるためには
自分の中で起きているエゴの『戦い』をやめ

武器を下ろし
戦いを放棄する必要があります。



相手をねじ伏せて降参させるのではなく、
まず、あなたから戦う意志を放棄してください。





泥の中でも蓮のように美しく咲き誇れ


《直葉》という名を授けていただいた時に
降りた一番最初の御神託です。





生きとし生けるものすべての命が
幸せでありますように…




スピリチュアルライフコンサルタント橘直葉




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?