見出し画像

アメとアニメ

雨の日だけ書く、雨降り日記☔ 

昨日4月16日、体感で今年33回目の雨でした。

名古屋市、朝から降っていました☔
久しぶりの雨で嬉しいです。

今日は、夜に
全アニメの推しキャラトップ10を発表し合う、という友人同士での大イベントを控えているのでずっと考えていました🫶

雨の日は
考え事にも適していますよね☺️☔♡

今日の夜に発表し合うのですが、
10位だけがまだ決まらないので
コーヒーをおかわりしまくりながら
まだ考えています💡
こういうことはすっごく、
何よりも真剣に考えてしまいます📝♡
自分が発表するのも、相手が発表するのも、
びっくりするぐらい楽しいですからね。 

ちょっと、ランキングがどうなったか
ここに記録しますね。
アニメが興味がなくても見てください。
そして、そのアニメを是非見てみてください。
絶対に、ときめくから。
ときめくことは体に良いです🍀

 

1位👑脹相/ 呪術廻戦

圧倒的に好みなので♡
特に、渋谷事変の序盤であからさまなやる気のない態度が好みです♡
あと、男の人が二つ結びしていてあそこまでかっこいいってどういうこと?
クールに見えて熱い兄弟愛を持っているところと、和服にブーツを合わせるというファッションセンスがたまりません♡
血液を使うという術式もちょうカッコいい♡

2位👑リヴァイ /進撃の巨人

初めてアニメにハマった、初めてアニメキャラに恋をしたきっかけの人です♡  
こんなに重いものを背負った切ない男って他にいるのかよと思うのですが、多分いませんね。
男性の魅力に身長はちっとも関係がないということを教えてくれた人です♡

3位👑 五条悟/ 呪術廻戦

魅力に身長はちっとも関係がないと言いながら、五条さんの190センチという身長はやっぱり超かっこいいです。
その上、驚愕的なイケメンかつ最強、って、もう、ね。

4位👑那貴/キングダム

私、2つ結びで、顔に模様の入ってる男性に弱いのかもしれません。強くなきゃダメだけど。
イケメンじゃなきゃダメだけど。
彼は男気の塊で、異性愛者の私からしたら、
恋せずにはいられなかった……
多数の敵にたった5騎で立ち向かう時に、笑みを浮かべているところとか、かっこよさって、イコール余裕のことなんだと教えてくれます。

5位👑及川徹/ ハイキュー!!

ニコニコしている人の本質がニコニコしていないことって、色気に繋がるんですね……!
いつもニコニコしている人って、社会的には良いけど、色気はないもんね。
及川さんがニコニコしながら毒を吐いたり、軽薄に見せて実は遥かな信念とプライドを持っていて、そんな人が当たり前のようにイケメンなので、この世界は美しいですねと私は思います。
及川さんのスマホのデータフォルダが写った時に、自撮りが入っていた気がして、その時ますます彼が好きになりました。
彼女と別れたことがその回でわかって、心底嬉しかったのです。

6位👑爆豪勝己/僕のヒーローアカデミア

爆豪さんの、ワードセンスとファッションセンスがただただ、とにかく大好きです。
名言しか飛び出さないですよね。
寝言は寝て死ね、とかね、考えもしなかったです、そんな素敵な言葉。

7位👑松野おそ松/ おそ松さん

6つ子は本当に全員大好きなんだけど、
やっぱりおそ松が1番好きです。
長男ならではの愛が時折垣間見えるところが、キュンとします♡

8位👑アルミン・アルレルト/進撃の巨人

アルミンは、
幼少期〜最後までずっと大好きです。
アニメは勿論、コミックでのアルミンの初登場シーン、彼は初っ端から涙を浮かべていて、それだけでびっくりするぐらい泣けました。
アルミンは、泣いてても切ないけど、笑ってると、なお一層切なくて愛おしい感じ。
アルミンについて話し出すと止まらないんです、本当に。

9位👑夏油傑/呪術廻戦

夏油さんは、好きとかときめくとか言うより、ちょっと怖いのだけど、「青のすみか」の夏油さんは本当に最高だと思う。「燈」も。
私は五条さん推しなのに、あの時ばかりは夏油さんばかり見てしまいます。
そこには切ないなんてもんじゃない悲しみがあって、でも悲しみって美しいですからね。

ここまで来て、10位です。
ハイキュー!!の、西谷か、
呪術廻戦の真人か、私はかれこれ1時間悩み続けています。悩んでいる間に雨もやみました。
真人くんは、これまでただ怖かったのだけど、この間映画館で真人くんをたっぷりと堪能した時、この人の凄さを目の当たりにしたのです。

夜までに決めて、
堂々と発表してこようと思います。

なんでこういうことって
こんなに楽しいのだろう?♡




この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

私の推しキャラ