音楽番組で年老いたことを実感する

中学生の娘が音楽番組を観ていて、一緒に観ていると知らないアーティストばかりになってます。

そこから自分も歳を取ったんだなぁ〜と実感します。

そもそもジャニーズのグループメンバーの顔と名前が一致するのは、嵐まででした。
(フルネームを言えるかは微妙ですが)

知っているグループも解散したり、休止したりで時代に取り残されています。

昔、母親がテレビを観ながら

『最近の人の歌はみんな同じに聴こえる』

と言っていたことを思い出します。

当時は、

『全然違うし!むしろ、昔の歌が同じに聴こえるし!』

と思ったりしたものです。

紅白では、親世代の歌手が出ている間に風呂に入ったりしたものです。

やはり時代は繰り返されるのでしょう。

今の流行りの歌が、同じ歌のように聴こえてしまいます。

母親もこのような心境だったのでしょう。

でも、流行りを知らないと、思春期の娘にバカにされてしまうので、お父さんは必死ですよ。

ポケモンの名前よりも、覚えるのが難しい気がします。

ポケモンも初代の赤しかプレイしたことはないんですがね。

それにしても、ポケモンもすごいですね。

発売当初からずっと人気なのですから。

日本だけに留まらず、世界で人気を維持しているのは並大抵のことではありません。

そのうち、ピカチュウもドラえもんのように知らない人がいない存在になるのかもしれません。
(既になっているのかもしれませんね)

時代は変わっても、変わらず人気なモノもあります。

それでも、中身は知っていたことよりも進化しています。

進化しないのは、年老いてオッサンとなってしまった私だけなのです。

せめて退化しないように時代の流れに乗っていきたいと思うのでした。

歌から始まり、ポケモンに飛び、纏まりのない文章ではありますが、最後までご覧いただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?