見出し画像

江頭2:50さんのスピーチに感動しました

バキューム戦士サカモトです。

私はお笑い芸人の江頭2:50さんと出身が同じになります。

昔は、

『佐賀の恥だ!!』

などと言われていた江頭さんですが、今では好きなYouTuberランキングで2連覇を達成しています。

先日、江頭さんのYouTubeチャンネルで入学式での挨拶の動画を観ました。

学校の入学式に呼ばれる時点で、すごい人なのですが、スピーチの内容が感動しました。

何事にも全力で続けている江頭さんだからこそ、胸に響くものがありました。

『佐賀の恥』と言われながらも、続けてきたことで人気者になっているのです。

オリンピックに映り込んだり、震災のときの話など行動力が圧倒的にあります。

そして、江頭さんのすごいところは、そういったことを公にしないところです。

知名度が大事になる芸能界では、そのようなエピソードは話したくなるのではないでしょうか。

江頭さんは、震災が起きて自分が取った行動はテレビなどで話したくないとおっしゃってました。

素で行動しているのです。

何事にも真っ直ぐで、全力で突き進む江頭さんです。

今では誰も、

『佐賀の恥だ!!』

と言う人はいません。

もう少しテレビに出てくれたら、嬉しいのですがYouTubeで観れることを楽しみにしています。

同郷として、これからも応援していきたいと思います。

江頭さんの言葉に勇気をもらった40代のおっさんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?