見出し画像

新年度スタートも変わらない日常

今日も元気にう○こを集めている、バキューム戦士サカモトです。

4月になり新年度がスタートしました。

いつもより車の量が増えた気がします。

進学した人もいれば、新社会人として働き始めた人など多くいることでしょう。

希望と不安が混じり合った感情でしょう。

私が、新卒で働いたのは銀行でした。

希望よりも不安の方が大きかった気がします。

それから数十年が経ちました。

銀行を退職し、バキューム戦士となっています。

22歳の自分では想像もしなかった仕事をしています。

思い描いた通りの人生にはなりません。

これから10年後も思い描いた通りにはならないでしょう。

今と変わらずう○こを集めているはずです。

中途入社しかいない私の職場は今日も変わらずいつもと同じ日常が過ぎて行くのでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?