見出し画像

人付き合いが苦手でも円滑に過ごす為の我慢も必要か?

バキューム車に乗って、う○こを集めているバキューム戦士サカモトです。

世の中には様々な人がいます。

大勢でワイワイ騒ぐのが好きな人もいれば、

1人で静かに過ごしたい人もいます。

大勢でワイワイが好きな人は、1人でいると『つまらない』と感じるのでしょう。

逆に1人で静かにが好きな人は、大勢でいると『つまらない』と感じるはずです。

以前は昼休みはキャッチボールしたり、ワイワイしてたりもしました。

しかし、最近では昼休みは1人でゆっくりしたいと思うようになりました。

なぜそのような心境に変わったのかはわかりません。

もしかすると、以前が無理をして人に合わせていたのかもしれません。

なので、最近では気持ちも楽になっています。

それでも誘われたら参加してしまう!!

先日、昼休みに花見をしようとなりました。

正直なところ面倒だなと思いました。

桜ものんびり眺めたいのが本音です。

わざわざ大勢で食べながら見なくてもと思います。

でも、会社で働いている人から誘われると断りにくく参加してしまいます。

参加したほうが仕事などが円滑になるかと考えてしまうのです。

こんな私は、会社という組織で働く人間として不適格な性格なのでしょうか。

合わせることも大事なのはわかっています。

好きなように生きるて難しいことですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?