3時のねこ

フリーランスで働いている物書きの家猫です。好きなものはビールと貯金。30代になって楽になったこと、楽にならないこと、気ままに書きたくてアカウントを作りました。ビールを飲みながら書いているので、役立つことは言いません。よく人からは「ネタみたいな人生だね」と言われます。

恋人が”運命の人”ではない件について

私は、自己愛に満ちた人間だ。 目が大きくなくても、細い指と形の良い爪がある。才能はないけれど、自己満足できる程度に物を楽しめる。他人と自分を比べることもない。自…

「好き」と「モテ」について考える。

大抵の人は「モテ」が大好きだ。 承認欲求を満たしてくれるばかりでなく、ビジネスになる。 いつの時代もモテビジネスはサクセスストーリーに繋がる。 周囲から好かれる。…

孤独とどう向き合うか?

感染病の感染リスク拡大に伴う外出自粛。 繁忙期を過ぎて仕事も手離れ。「久しぶりにのんびりできるな〜。確定申告もしなくちゃだし、まとまった時間で本を読んだり勉強も…

負の感情は”神様”に任せればいい。

こいつは絶対許さねえ と思う相手はいる。一時的にMAXの怒りでそう思い、時が過ぎれば「まあ許さんけどどうでもいい」くらいになる。恋人にちょっかいをかける人間やパワ…

”家事”という永遠のテーマに向き合う

今日は仕事もミスの連発。 ぼんやりとアレコレ考えても答えが出ない一日。 ぼんやりし目眩がするから物理的な原因は低血圧だ。頭にいく血が足りないのか、いつもより動作…

毒親育ちのプリンセス・ストーリー(後編)

前編からの続きです。 2-2. 白馬の王子様も”ただの人” プリンセスストーリーどこいった?!?! と思うかもしれませんが、これが現実です。ステータス値が低いとはいえ…