見出し画像

【20201031】1.ジャニーズのおかげで家族全員が明るくなった

1.ジャニーズのおかげで家族全員が明るくなった

Amazonプライムでキンキキッズのライブ映像が見れるようになっていた。

妻も僕もジャニーズは大好きなので、

2人で映像を見ながらはしゃいでいると、2歳の息子もキャッキャと踊りだした。

ちなみに一番盛り上がったのはやはり「ジェットコースターロマンス」だった。

キンキも曲も、とにかく格好良い。

しかも歳を重ねるほど、格好良くなっている。


男同士のカラオケでも、一人でもジャニーズを歌ってたことを思い出した(笑)

‥今日、僕は朝から仕事で不在にしており

その間、妻は一人で息子を見ていたので

2人とも若干疲れ気味だった。でも、

キンキのおかげで家族全員が元気になれた。

‥見るだけで、聴くだけで元気をもらえるなんて

ジャニーズは何て偉大なんだろう。


「守る誰かができたときに

男って強く変われる」

‥「何もかもぼくにまかせて」が似合う漢になりたい。



2.ブログのヘッダー画像を秋仕様に変えた

妻と二人でやっているブログのヘッダー画像を変えてみた。

<これまで>


<今日から>


変えた理由としては、

①季節感が合わなくなってきた。

②日本語のキャッチがイマイチ伝わりづらい。

③「自己肯定感」をキーワードにしたいと思ったから。

これで少しでも反響があればうれしいけれど、

仮に変わらなかったとしても、

なかなか楽しかったので定期的に変えることになりそう。


3.韓国語で正直=「ショージキ」と言う

最近韓国ドラマにハマっている妻が教えてくれた(「恋愛の発見」というドラマ)。

見たらたしかに「ショージキー」と言っている字幕に「正直ー」と書いてあった。

たまたまなのか、それとも歴史的経緯があったのか

と思って軽く調べてみたら、たまたまみたい。


「正直 韓国語」で検索すると「정직」となり、

「ショージキ」ではなかった。

新たな発見をした10月最終日。


=====

「自分を保つことが大変な世界の中でも、自分であり続けることで、結果的に多くの人の心を救ってきました。この繊細さは強さと言っていいのではないでしょうか。」

#霜田明寛 #ジャニーズは努力が9割 #新潮社


#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #毎日note #育児 #パパ #ママ #キンキキッズ #堂本剛 #堂本光一 #ブログ #画像 #韓国 #正直 #韓国語 #ジャニーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?