見出し画像

【20201204のスリーグッドシングス】1.残業してようやく帰れると思ったら、駐車場券売機が故障!

1.残業してようやく帰れると思ったら、駐車場券売機が故障!

いまは23時5分。
車の中で待機している。

ようやく1週間が終わって、
ようやく家に帰れると思いながら
駐車場の券売機に1,000円札を入れた。
‥ら、そのまま出てなくなった!
「1,000円札使用不可」のランプが、
これでもかと点滅している。

なんというタイミング。
電話口で話した駐車場の管理人?が
とても優しい感じのおじいさんだったこともあってか
怒りやイライラのような感情は湧いてこない。

でも、もうこのまま何も食べなくても車の中で眠れるレベル。
それにしても‥寒い!
頑張ってはやく来てくれー!!


2.妻が「疲れに効く料理」をつくってくれていた

「疲れていそうだから」と、
酢の味付けがしてある骨付き肉を作って待ってくれていた。
いつもより酸味があって、
食べ応えもあって
とても美味しかった。
たしかに、疲れに効いた。


3.ふるさと納税のオリオンビールが届いた!

今年は沖縄行きを断念したこともあり、
ふるさと納税でオリオンビールを選んでいた。
明日妻と飲むのが楽しみだ。
‥また沖縄いきたいなあ。


=====
「日本アンガーマネジメント協会では、アンガーマネジメントを「怒りの感情で後悔しないこと」と定義しています。」

#「怒り」が消える心のトレーニング #安藤俊介





#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #毎日note #育児 #パパ #ママ #駐車場 #酢 #ふるさと納税 #オリオンビール #アンガーマネジメント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?