見出し画像

【20191123】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.妻の実家で息子とまったりと過ごすことができた

タメ口なったりとか、コーヒーを遠慮せずもらうようになったりとか。
もうほぼ気をつかわなくなっていることに気がついた。昼はラーメンをおごってもらい、息子のために麺をちぎって食べさせてくれたりした。
年始にお互いの家族で温泉でもいこうとなったので計画を立てようと思う。
こういうのは子どもが大きくなると出来なくなるかもしれないから
やりたいと思ったときにまずはやってみよう。

2.2時間半の昼寝

疲れがとれるのは良いけれど
毎週こんな感じになってしまい「もったいない」という気持ちもとても強い‥。
その分夜更かしできるのかと思いきや、もう眠くなってきている。

3.テレビ番組をリアルタイムで観ることがほとんどない

テレビ画面自体はよく見ているけれど
99%が録画、Netflix、YouTubeになっている。
いまテレビを普通につけていると、番組によってはあまりにテンポが遅く
結局色々なチャンネルを回すけれどそれでもいいものがなく
結局消すか上記のチャネルをみていることが多い。

=====
「軍事史で初めて
軍は夜間に休む必要がなく
3日3晩前進し続けた
ペルビチンなしでは無理だった
薬は人間を戦うロボットに変えた」
〜Netflix『カラーで蘇る 第二次世界大戦』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #毎日更新 #妻 #実家 #ラーメン #昼寝 #テレビ #リアルタイム #Netflix #ネットフリックス #第二次世界大戦 #ペルビチン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?