見出し画像

【20200215】1.「本当の幸せとは、誰かを幸せにすること」

1.「本当の幸せとは、誰かを幸せにすること」
高校野球部のキャプテンの結婚式。
いまは小学校の先生をしている彼。
彼のまわりにはいつも人が集まっている。
常に明るくてポジディブ。
そういえば。
嫌そうにしているところや、
誰かの悪口を言っているところをみたことがない。
そんな彼が教室に掲げていたという言葉を来賓の先生が紹介してくれた。
さすがおれたちのキャプテン。
今日は本当におめでとう。
末永くお幸せに。

2.家族と1日以上会えないとソワソワする
昨日の夜から実家に帰っている妻と息子。
目の前の出来事がどんなに楽しくても
それでもやっぱり家族に会いたくなる。
家族と、できればほんの少しの友人がいれば
それはとても幸せなことなのかもしれない。

3.長男が帰省
今日は3分位しか会えなかったから
明日はなるべくゆっくり話がしたい。
大切な人には会える時に、会っておかないと
後から必ず後悔することになる。

=====
「自由恋愛?
まるで恋愛が自由以外のもののやうだ!
人間は沢山の智慧を買つた、
けれど全世界の数百万人は恋愛を買ふことに失敗した。」
#ゴールドマンエマ #結婚と恋愛

#日記 #エッセイ #楽しいこと #毎日更新 #note #結婚 #結婚式 #友人 #家族 #野球 #兄 #帰省 #長男

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?