見出し画像

【20201028】1.絵本の中の病気の腕を一生けん命なでなでする息子

1.絵本の中の病気の腕を一生けん命なでなでする息子

『チックタック~約束の時計台~』が最近お気に入りの息子。

のろわれた「ヤクの木」が生えたニーナの腕を

心配そうにずっとなでなでしている息子。

そんな息子の頭をなでなでする僕。

大丈夫、治るよ。


2.堂々と会社の愚痴を言える人は、会社を辞めない

僕が見てきたなかで、辞め方が素敵で会社からも惜しまれる人は

辞めることを「決めてから」「鮮やかに」旅立って行く。



3.会社に行くと咳が止まらなくなる

ストレスなのだろうか‥。

と思ったけど、家でも割と咳き込んでいる。

毎日がプレッシャーとのたたかい。

プレッシャーとの上手な付き合い方が未だに計れずにいる。

いずれにしても、今日も早く寝よう。


=====

「"No, you just made it."」
#チックタック #約束の時計台 #にしのあきひろ

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #毎日note #育児 #パパ #ママ #絵本 #なでなで #愚痴 #会社 #退職 #咳 #ストレス #風邪 #西野亮廣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?