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自分_3Dアニメーション関係

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3DCGアニメーション関係のマニュアルや思ったことなどまとめたマガジンです。
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#毎日note

パンチアニメーションのマニアックなポイント【手首の角度】

パンチアニメーションのマニアックなポイント【手首の角度】

こんにちは、3Dアニメーターらいはんです。

パンチアニメーションで打った際の手首の角度というマニアックすぎるポイントを解説します。

意外と出来てないポイントなので、参考になればと思います。

というわけで、
過去のGIF動画を改良して、、、🎦

拳が当たる際の手首の角度に注意して、アニメーションの制作をしてみましょう!
手首が真っすぐでないと、痛い&力が逃げてしまいます。

▼写真も添付

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3DCGアニメーションマニュアル その12~動物の走り~

3DCGアニメーションマニュアル その12~動物の走り~

こんにちは、3Dアニメーターらいはんです。
過去にゲーム系の専門学校で作った
3DCGアニメーションのマニュアルを開示しています。

動物の歩きのマニュアル

4足歩行がメインの動物で、それぞれの走り方を解説となります。

ポイント
馬は4種類の走り方ができる
【トロット/はや足1】馬、犬、猫、豚など
【ラック/はや足2】馬、ラクダ、象など
【キャンター】馬(障害を跳ぶ、乗馬など)
【ギャロップ】

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違和感が起きた瞬間の出来事

違和感が起きた瞬間の出来事

3Dアニメーション映画で、悪い違和感に出くわした瞬間です。

こんにちは、らいはん です。
まさかまさかの出来事にビックリしました。
えっ!?となった事です。
昔話なので、今書いてもいいかなと思いました。

アニメーション痛恨のミス!
実際にあった話(10年以上前)

3D長編映画の中で画面からはける

(歩いて画面外へ出ていく時)

最後に一瞬キャラクターの足が滑りました。

おそらく1/24

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3Dにおける人のアニメーション

3Dにおける人のアニメーション

人と似た3Dキャラクターの
アニメーションについて、
考えている事をまとめました。

人の細かい動きに気づく分析人は、
細かく色々な部位が連動して動きます。

何かの動きを再現する時、
【オーバー】気味と 【普通】の
2パターンを動いて撮影します。
そして、両方を見比べると気づきやすいです。
オススメの方法。

【オーバー】から部位の動きや連動を拾います。
そこから、【普通】 も同じ部位が
動いて

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