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#専門学校
3DCGアニメーションマニュアル その11~動物の歩き~
こんにちは、3Dアニメーターらいはんです。
過去にゲーム系の専門学校で作った
3DCGアニメーションのマニュアルを開示しています。
動物の歩きのマニュアル
4足歩行がメインの動物で、それぞれの歩き方を解説となります。
ポイント
【なみ足】スタンダード:猫、犬、馬、牛、鹿、などなど
【側対歩】マイナー:象、キリン、ラクダ など
【跳躍歩】マイナー:ウサギ、リス といった小動物
▼マニュアル
3DCGアニメーションマニュアル その10~ポージング~
こんにちは、3Dアニメーターらいはんです。
基本の型「ポージング」マニュアル
今回は、型に近いと思うポーズからのー>「ポージング」です。
ポーズというと止まっている印象でしたのでポージングと記載。
マニュアル
アニメーションマニュアルのマガジン▼過去の3DCGアニメーションのマニュアルについて、マガジンです。
3DCGアニメーションマニュアル その8 ~歩き~
こんにちは、3Dアニメーターらいはんです。
今回も過去にゲーム系の専門学校で作った3DCGアニメーションのマニュアルを開示しています。
歩きのマニュアル
補足こちらの解説にはない、足が内側に入ってくる動きについては他サイトを参照いただければと思います。
※当時の自分の実力不足ですね。
歩き3DCGアニメーション動画データアニメーションマニュアルのマガジン▼過去の3DCGアニメーションのマニュ
3Dアニメーター向け学校の講義テキストを大公開!その4
こんにちは、3Dアニメーター らいはん です。
過去に作ったゲームの専門学校で使用したテキスト(マニュアル)を大公開!!
間違っている所があるかと思うので是非ツッコミお待ちしております。
テキスト公開 その4BOXを動かそう
■BOXに魂を込めろ!
人の動きを作る際、動きの中での緩急や静と動の慣性が体にどのように影響しているか?
を見極めてモーションを作る必要があります。
まずは体全体が1つ
ボールは友達、地球も友達!
こんにちは、3Dアニメーターの らいはん です。
バウンシングボールを甘く見てはいけない!というお話。
地球は友達!
例えばバウンシングボールでは、
重力、慣性、摩擦、空気抵抗などの物理現象を身につけるために何度も繰り返し修正を重ねます。
アニメーションの基礎、物理が詰まっています。
アニメーションで必要な物理現状は地球を知り、理解し、アウトプットできること。
まずは「地球と友達になる!」っ
学校の講義テキストを大公開!その1
こんにちは、3Dアニメーター らいはん です。
過去に作ったゲームの専門学校で使用したテキスト(マニュアル)を大公開!!
間違っている所があるかと思うので是非ツッコミお待ちしております。
入りのテキスト
最後に
紫のキャラがクラ○ドに似てますね。
クラ○ドでは、無いです!
ただ、アドベントチルドレンがですね。
流行った後で、ファンファンが多かったんですよ。
(だいぶ昔のテキストなので)