見出し画像

シングルマザー、人生大逆転した話。【ブラックリスト入りから大逆転の始まり0】

スキ、フォロー、マガジン追加、ありがとうございます!

どん底を生きた私が自立し、起業。
自身のどん底経験が
誰かの人生のヒントになれますように❤︎
読んだらきっと人生変わるよ。

自己紹介。

アラサーシングルマザー。
美容サロン経営。全財産を叩いてサロンをオープンした。
本当に素敵なお客様に恵まれ、4年目に向かってる。

息子は現在10歳。
あるスポーツのクラブチームに所属。
将来はそのスポーツのプロ、日本代表、世界にも出たいらしい。
ジム、スイミングで体作りに励んでる。

ありがたいことに不自由なく暮らせてる。

でも数年前までは、

全く逆のどん底暗黒時代を生きていた。


当時の口癖

早くして。お金ない。しんどい。
いなくなりたい。

キリがないほど出てくる。笑

口癖通り、お金がなくて
ガス、電気が止まることがよくあった。

息子と2人暮らし。
無駄遣いしてるわけでもない。
それでも、たった数千円が払えない。

クレジットカードの支払うお金もなく
ブラックリスト(CIC)入り。
(数年経った今は作れてる)

昼は正社員。
夜はナイトワーク。
24時間中、半分以上の時間は仕事に使っていた。

もっと働かないと!仕事行くからはよして!
気付いたらいつもイライラ。
子供に怒ってしまった時もある。

「今日も怒ってしまった、あかん母親や」

将来が不安でたまらなくて、
休みの日は、1日中泣いてることもあった。

いなくなりたい。しんどい。


そんなどん底な毎日を過ごしてた私が
現在は美容サロンを経営し、
自分で自由に使える時間を手に入れてる。

休みの日は息子と旅行にも行けるし、
息子がやりたいといったことは、
させてあげられる。(感謝)

お金の不安なんて考えることもなくなった。
毎日本当に幸せを感じる。

だからこそ、
今どん底を感じる方に向けて発信したい。

誰かひとりでも救われたり、
人生のヒントになれたら嬉しいです。


"どん底こそが、人生大逆転のスタートライン"

どん底にいる時はほんまに気付かなかった。終わってると思ってたあの時から全ては始まってた。

自分を信じれなくて、ただただ時間だけが過ぎる時も、誰かの助けを待つこともあったけど、それすら全て人生の糧になってる。

今どん底を味わってる人に伝えたい。
絶対に大丈夫やから、安心しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?