見出し画像

JKコンサル【第一話】「クライアント様、初めまして人生コンサルタントの望月レナです。」

ある夜のこと、とあるカフェで、疲れた表情を浮かべたサラリーマンがコンサルタントとの待ち合わせをしていました。先日、彼はNoteというサイトで人生コンサルタントを探し、望月レナにアポを取りました。


ドキドキしながら待っていると、扉が開き、明るい笑顔をした少女、望月レナが現れました。「クライアント様、初めまして。私は人生コンサルタントの望月レナです。」と彼女は自己紹介しました。

男は驚きながらも、興味津々で彼女を見つめます。彼は人生の迷いや悩みを抱えていたので、この奇妙な出会いに少なからず期待を寄せました。
「初めまして、星野です。Noteで話をしていた望月レナさんか。実際にお会いするのは初めてだな。どうやって人生をコンサルしてくれるんだ?」と星野は尋ねます。
望月は自信たっぷりに微笑みながら答えます。

「私は人は利で動くのか、それとも理で動くのかを見極め、最適なアドバイスを提供することができるのです。私たちの契約を通じて、あなたの人生を変えるお手伝いをさせていただきます。」

星野は考え込むような表情を浮かべながら、望月との契約を提案します。「分かった。契約しよう。ただし、もし上手くいかなかったらどうする?時間とお金が無駄になってしまうし。」と不安な顔を見せた。

望月はまったく動じず、やる気に満ちた表情で「もし、上手くいかなったら好きなだけ何でも言う事聞いてあげる、自由にしていいわ。というわけで、契約成立ね。クライアント契約として、毎週この時間でミーティングを設定します。ミーティング費用はすべてクライアント側の負担とさせていただきます。」
星野は少し驚きつつも、納得した表情で頷きます。「了解しました。週に1回の面談費用は、私が全て負担するということね。」

望月レナは満足げな笑顔で頷きます。「そうです。私が提供する人生コンサルティングで、あなたの人生に本当の変化をもたらすことを約束します。」
星野は心の中で決意を固めながら、契約書に署名します。この契約が彼の人生にどんな影響をもたらすのか、心躍るような期待が胸に広がりました。



次回、「第二話: 存在価値の証明」では、望月レナと星野慧の面談が始まり、互いの人生に変化をもたらす出来事が起こるのか。どのような結末にたどり着くのか、お楽しみに。

続きをリリース。こちらからどうぞ。

サポートの輪は誰かの為に💗 愛のバトンが必要なところへ届きますように。 頂いたサポートはまたNoteに還元しています。