見出し画像

こんにちは。素朴な疑問を社会科学の方法論で考えるnoteです。

こんにちは、三國雄峰と申します。よろしくお願い申し上げます。この「note」においては、他のSNSよりも詳しく、私の切り口で、次のような提案記事を書きたいと思います。すなわち、哲学・社会哲学・社会科学の切り口でニュースや社会問題を考えると、こういうふうに考えることもできる。「おお、なるほど、そう来るか」と思ってもらえるような記事が書けたらいいなあ、と夢想しております。遠慮せずに「スキ」をポチッとしていただけると幸甚です。よろしくご購読ください。それでは、さっそく、はじめましょう。そうそう最後に、「スキ」を押してくださいね。


この記事が参加している募集

自己紹介

親愛なるあなた様へ あなた様のサポートを、ぜひ、お願い申し上げます。「スキ」や「サポート」は、大学院での研究の励みになります。研究成果は、論文や実務を通して、広く社会に還元したく存じます。「スキ」そしてサポートのほど、よろしくお願い申し上げます。三國雄峰 拝。