見出し画像

🌀超今更の自己紹介🌀

🍄noteを始めて2年と3ヶ月。

∑(゚Д゚)❗️

🍄実は…

🍄自己紹介の記事をまだ一度も
出してない事に気づきましたw\(//∇//)\

☝️(^。^)✨では、あらためて
いってみましょう〜


①沖縄在住。
②関西人(大阪生まれ大阪育ち)
③漫画を描く人。
④アナログ派。
⑤既婚者です。
⑥我は武闘家なり。
⑦コーヒーはブラック。



①沖縄在住。

🌺沖縄では、
いちおう農業従事者という肩書きです。
サトウキビ畑🌿やってますw✋(^。^)🌿

我が家は無農薬でやってますw

毎年、12月〜翌年2月にかけてが
サトウキビの収穫シーズンです。

我が家は年末年始、休みなし😱で
サトウキビを手で刈り取りますw💦
重労働ですよ(^。^)💧

真冬の沖縄もなかなか寒いですけど。

蚊取り線香🌀を腰に下げて
全身びっしょり汗まみれになるのは
爽快ですwww💦

( ̄∇ ̄)なかなか良い筋トレですなー🎵


✨肉体労働バンザイw\(^o^)/



②関西人。(大阪生まれ大阪育ち)

🐙ミナミの下町が私の故郷。

私の地元。
大阪ミナミの下町情緒たっぷりの
路面電車です。

本来、都会っ子なんですよ。

数年前まで東京、吉祥寺で
暮らしてました。

数年前の吉祥寺駅周辺です。
お店とか、この辺り激戦区ですから
今はもう、すっかり
変わっている事でしょうね。

…それが今、
沖縄にいるんですから
人生、何があるか分かりませんね(^。^)✨



③漫画を描く人。

✍️漫画は趣味です。

✍️仕事としては、
過去に挿絵画家🖼をやって🤩稼いでいたw
💴(^。^)✨
…という実績はあります。

その一方で
✍️漫画投稿してました。

(T_T)💧ボツの常連でした。

よく言われてますけど、
私の場合…漫画投稿時代、特に
辛い思い出とかないんですね。
編集者も本当に親切丁寧な方に当たりました。
ラッキー✨でしたね。



④アナログ派。

…元々、アナログ✍️を貫く覚悟で
やっていましたが…笑。

ガラケーからスマホ📱にチェンジしたのを
きっかけに…

🎊デジタルデビュー🎊

面白すぎてサイコーですw✨

☝️デジタル漫画も描きますw

デジタル漫画はオールカラー🌈✨です。

ドラゴンの出現率
高し。(^。^)✨
☝️(^。^)🎵

✍️一方でモノクロ漫画は…

…アナログ派。✨

デジタルでは描けない線を
捨てるなんて
私には考えられない…。

…余談ですが(^。^)

「ひとわけいぶき」はペンネームです。

✍️ペンネームの由来はコチラ⬇️



⑤既婚者です。

💐結婚して今年で12年目。
子どもはいません。
沖縄出身の🥷旦那と2人暮らし。

🦸🏻‍♂️ヒーロー願望の強い🥷旦那の夢を…

✍️…漫画で叶えてあげようと思い、
noteで漫画を始めました。

それが…⬇️⬇️⬇️

無敵超人テツ

✍️…続き、描いてますw

日常生活の記事には
🥷旦那は「リアルテツ」として登場〜(^。^)🎵

それから…

ワンコ🐶のテリー(14歳)と
ニャンコ🐱のチャッピー(1歳)

テリーは🌸女の子。
やさしい子ですよ(●´ω`●)
チャッピーは男の子ですw
イタズラ大好き🎵
甘えん坊のかまってチャンです。

🐱チャッピー記事が多いなあ…(^。^)💧

次は…
🐶テリー姐さんの特集記事を
書きますw(^。^)✨


…という我が家の家族構成です。

…余談ですが

🥷旦那も漫画を✍️描いてました⬇️

❤️スキと💬コメントをいただけましたら
泣いて😭喜びますw

⭐️【追記】⭐️

もう1人家族が増えました。
2022年10月から、妹が同居人に。(^。^)✨

我が家はさらに賑やかにw😆❗️



⑥我は武闘家なり。

😆ネタではありませんよ。

15歳で少林寺拳法を習いました。

当時、複雑な家庭環境の中で
いろいろ悩んで
強くなりたいと思ってました。

高校の部活で出会った少林寺拳法ですが
技の面白さにハマり、
当初の「強くなりたい」願望は
どっかへ行ってしまいました。

…そこで

「カミソリキック」

…というあだ名をつけられ(^。^)💧

16歳で、必殺技を持つ女になりました。笑。

自分では技を分かったつもりで
やってましたが、
力を入れすぎで上手くいかないクセがある。
…というわけで
先生からは

「万力拳法」

…なんてニックネームで呼ばれたりも(^。^)💧

17歳の時、昇段試験を受けて初段になりました。


初めての黒帯がめちゃ嬉しかったです。

その後は受験勉強で部活は引退。

…しかし。

こんな面白いモノをやめる気は
さらさらなかった私は、
受験勉強そっちのけで

地元の道場へ。


道場では、次の目標だった二段科目を習得し

…そして

高校3年の3学期、卒業ギリギリ前に
顧問の先生を説得して
二段の昇段試験を受けました。 

結果は合格🌸\(^o^)/🌸


難しい技が多くて覚えるのと
できるようになるまでの練習が
(^_^)💧大変だったのと…

…部活の男子😁😏🥳同級生らの

「初段とれたら十分やろwww」( ̄▽ ̄)💬
「欲張んな、やめとけ。」😮‍💨💬
「卒業前に二段はムリムリ。」🥴💬

という👎アンチ( ̄▽ ̄)💧なコメント。

正直これが一番ムカついた(笑)

…ですから(^。^)

すべてに打ち勝った😆❗️
…という勝利の瞬間でした。

男子どもw😆思い知ったかwww笑笑笑。 

…と、これだけで読み切り漫画一本
描けそうなエピソードですが(≧∇≦)笑。

高校を卒業してからも
道場へ通い続けました。

道場は週に2回。

これに物足りなさを感じた私は、
体力作りのために
スイミングスクールへも
通い始めました。

20代はフリーターだったから
出来たんですねー。

フリーターを辞めて
会社員になったとたんに
残業w残業wの毎日。
道場に通う時間がなくなりました。(T_T)💧
スイミングスクールも辞めました。

…こうして私の武闘家ライフは
なくなったんですけど…


…今日まで
😆自主トレはやめてませんwww

…なぜならば、

😆元気が出る合言葉はコチラ⬇️

なぜか大好評😆∑(゚Д゚)⁉️な
「武闘家シリーズ」⬇️

沖縄暮らしになってから
あちこちで見かけるのが

「琉球空手」

の道場の看板です。

もう、興味しんしん😳✨✨✨
入ってみたくてたまりません。

通わせてもらえるように
🥷リアルテツ(旦那)を説得中…笑。
なかなか首を縦に振ってくれませんが…💧

めげずに交渉中…。

もし、入門できたら
ぜったい記事に書きますw

もちろん漫画で😆❗️
♪───O(≧∇≦)O────♪



⑦コーヒーはブラック。☕️✨

自己紹介あるある
好きな食べ物シリーズ😆笑。

好きな食べ物というか…

好きなお弁当っていうのは
ありますw

🙄それは…

白い塩おむすび🍙
たくあん
軽く炙ったメザシの干物


江戸時代、
東海道を歩いて旅をしていた人達が
持ち歩いて食べていただろう的な
食事ですね。

名付けて…「道中弁当」


実は、コレそのまんまのお弁当が
昔、私が働いていた
大阪のデパ地下で売られていました。笑。


竹の皮に包まれて
なかなかエエ感じ✨でしたわー笑。

買った事はないですけど、
その飾らない素朴さが
🌈カラフル✨キラキラ✨したお弁当🍱が
ズラリと並ぶ中、
ひときわ私の目を引きました。

食べるなら、「ぜったいコレ😆❗️」

って決めてました。笑。
でも、買う事はなかったですw笑。
自分で作って持っていきました。
空腹で食べるから、
さらに美味しいんですよねー(^。^)✨

…もうひとつ。

☕️コーヒーはブラックで。

気合いを入れたい時に
飲むんですw

✍️徹夜が多いモンですから…(^。^)💧

本当は茶筅ちゃせん
抹茶🍵をてて飲みたいところです。

道具を揃えたら
やってみたいと思いますw

…以上。

いつになく長い記事になりました。
最後までお付き合い
ありがとうございました。m(._.)m

少しでも
「ひとわけいぶき」が
お分かりいただければ幸いです。


✨【おまけ】✨
予想に反して「うれしいお知らせ」が
連チャンで来ましたwww

最後はトロフィー🏆が…

\(//∇//)\💕

わー\(//∇//)\すごい❗️

ありがとうございましたwww

\(//∇//)\🎵〜では👋(^。^)✨

この記事が参加している募集

自己紹介

私のコーヒー時間

毎度、ありがとうございます🥲✨ ☕️🙄………。 あ、急に元気になった😆❗️ あ、パワーアップだ😆❗️ あ、なんかめっちゃアレやわwww(何⁉️) ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ シャキーン❗️❗️❗️