見出し画像

自分も転がされてたと最後に気づく/ピエロがお前を嘲笑う


押忍、りんどうです

今日は昼下がりにランニングして自然に触れながらゆったりしてました

自然っていいですね。水族館や動物園にも、久しぶりに行きたいなー

サーカスとかも久しぶりに見て観たい


ピエロの手品とかも観て観たいな〜

ピエロかぁ、、

ピエロ、、、、


はい、そんな事で今回紹介する作品はこちら



ん?写真にタイトルが載ってない?

しっかり観たらわかるはず。

ピエロがお前を嘲笑う


マインドファック・ムービーは

メメントやグランドイリュージョン
の頭が犯されて訳が分からなくなる感じ
結構好きです。
見事にこの作品もぶっ飛ばされました


あらすじ

世間を震え上がらせたハッキング事件を起こし、さらに殺人容疑で追われる天才ハッカーのベンヤミン(トム・シリング)が警察に出頭してくる。ハッカー集団「CLAY」に加担して盗んだ情報によって殺人事件を引き起こしてしまい、今度は自分が狙われていると告白。その自白を基にベンヤミンの身辺調査に着手した捜査員は、不可解な事実を次々に見つけだす。
何故ベンヤミンが罪を犯してまで出頭したのか
それを辿るとそこには、、、


この映画のここが◎


一筋縄ではいかないハッカー集団

ベンヤミン率いるハッカー集団CLAYたちが果たして憧れた最強のハッカーMRXを越えることができるのか?CLAYメンバーそれぞれのキャラが役割をこなし成長しながら羽目をは外すのも意外と面白かったマリの存在は少し疑問に思う点があったのだが、、

MRXの名言

MRXはハッカー界のスターでもあり
どんなサーバーにも侵入可能であるにも関わらず乗っ取り以外に興味がないのだ
なんともカッコいい、主なら可愛い子の携帯に侵入して、、、、おっと。
そんな中でもMRXなりのルールが3つある

1.安全なシステムはない

どんなに難攻不落のセキュリティーだとしても決して安全じゃない。何故か?は2の通り
2.不可能に挑め
鉄壁の要塞であろうが不可能に挑むそれが大事
もしもそれが達成したら溢れるドーパミンは格別ですよね

3.サイバー世界と現実世界を楽しめ
つまり楽しみを仮想世界だけに限るな
CLAY達もネットの世界だけじゃなくリアルでも楽しんでると思います。それは観てからのお楽しみ

MRXが言うからこそ説得力もあるルールですね


最後のドンデンデン返し

これはネタバレになるのでお口チャックにしますが本当に一筋縄ではいかない頭のキレの良さがたまらなく良い。前半はそこまでパンチ効いてないから少し不満だったのだが最後の種明かしまで行くと妙に納得させられたと言うか
手の上で転がされてたのかー!!!なんて叫びたくなるようなラストでした。いやーヒーローの生い立ちは暗く様々な物語がありますが
ベンヤミンもハッカー界の新たなヒーローなのでは?なんておもったり。必ず脳がハッキングされます。


この作品を見終えて


大事なのは固定概念に囚われるな

↓主の大事にしてることは以下のこと

たいせつなのは自分
ての内は仲間にさえ明かすな
よく見てよく聞け
みんなと同じでは変わらない

あながちこれは予習無しで見るべき
なるべくしっかり観た方がいい
たいせつなのは疑う事
もし、友達と見る時は意見交換も◎
きっくの強めな仲間達もまたいいかんじ
つづきの作品も出して欲しくなる面白さ
とうぶんの間ハッカーを、目指したくなった
だめ人間な主です笑笑。展開が読めず
まじかよ!の連続になること間違いなし
さいこうの作品でとにかくみてほしい
れんたるショップでも借りれるので是非
るろうにけんしんの続き観ねば、、

※勘のいい人なら気づいたのでは?

いやー一から見直したら伏線の回収と共に
あれ?と思う部分もあったので2回見直したくなるいい作品でした


まとめ


・マインドファックムービーは最高

・見終えた後のスッキリ感が気持ちい

・主人公率いるCLAYの成長に必見

・最後まで絶対に観るべき

・すぐ影響されがち


いやー面白かったわとにかく最後に
うわぁ〜なんて言いたくなるいい映画でした
また観ます

オススメ度34/80🔥🔥🔥
あなたはこのnoteと映画のトリックを見破れるかな?🥺🤡大好きなグランドイリュージョンをまた観たくなった。


早くるろうにけんしんの伝説の最後編観なきゃ🥺




最後までありがとうございました😊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?