見出し画像

【産後こそお金をかけて!】


こんにちは、産後ドゥーラ・オンラインドゥーラの梅田千佳です。


お陰様で最近のドゥーラサポートのご依頼を多く頂戴します。


出産した後に「こんなはずじゃなかった、、、」というママの声と一緒に、、、🥺🥺💦💦


残念ながら、産後にこのようなヘルプをいただくのですが、、


梅田として、心苦しいのですが、、、

すでに妊娠中のうちからご予約されている方で、予定が全て埋まっており、お受けすることが出来かねます。



妊活や
分娩(無痛分娩など)


出産前に多くの費用がかかっておられると思います。



しかし、産後ドゥーラとして、これはもう言わせてください‼️‼️



コロナ禍で、ご両親、義両親のヘルプが望めない方は


【産後こそお金を掛けてください。】



 !!産後の三大危機!!

・産後うつ(8人に1人とも言われています)

・乳児虐待(虐待の半分が赤ちゃんを産んだお母様です)

・夫婦の不和(子どものいる家庭の離婚のうち半分が0-2才の間に離婚されてます)



出産前からうつ傾向のある方から伺った経験があるのですが、


「うつになる前に、お金をかけた方が、後々の治療費を考えると安いものです。」
とおっしゃておられました。


パートナーシップにしてもそうです。

産後半年までの夫婦の関係性が10年後、15年ご後の愛情や絆を左右すると言われています。


産後にしっかりココロもカラダも休め、パートナーとの関係を良好なものにするための手を打つ事が
本当に長い目で見たときに、大きな投資になると私は思っています。



ドゥーラは、新しい家庭が軌道に乗るまでの産後の伴奏者です。

ドゥーラ梅田千佳のパートナーシップについては過去投稿からご覧くださいね。


ドゥーラ梅田千佳 訪問サポートの予約状況

9月 ❌
10月 △
11月 △
12月 ○





#産後うつ #産後ケア #産前産後 #育休パパ #パートナーシップ #産後クライシス #妊婦さんとつながりたい #doula #三兄弟ママ #男のこママ #豊洲 #東雲 #有明 #産後ドゥーラ #2020年11月出産予定#妊娠8ヶ月#マタニティアカウント#マタニティ日記#newborn




LINE公式アカウント 産後ドゥーラ・オンラインドゥーラ梅田千佳

https://lin.ee/h9eQ80a


LINE公式アカウント登録で【パパを自称イクメンから真のイクメンにする!たった一つの方法】プレゼント中




日々の活動に活用させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。