見出し画像

✨いつでも思考をクリーンに保つ✨♡



いつも✨いつでも





どこまでも広く無限に広がる心を💫





✨新しくフレッシュに保とうね🌈✨







あれやこれやと





✨磨くのではなくって✨






思いや考えをクリーンに一掃する💫





不要な



過去の思い




ゴミ箱にに🗑ポイ🚮✨


ちゃんと分別して捨てましょう♪





現在の思い




考えずに




ポイ






未来の思い






ポイ♪



ポイ♪とね〜♪




実際のところは



色々あったり




あると思うけれど。。。




それらの思考の多くを




全てを一切、持たないこと




ゴミ箱は実際ないから
どうするの?って話だけれど





ただ、ただ✨




今を大事に



思考は
今必要な分のみ




持てる分だけ♡




持ちたい分だけ♡




持っていたい
大切な分(思考と心)だけで♡





自ら心が重くなるような思考はしないこと






それが一番に心を軽くさせる方法だよ♡





シンプルに✨







何を思い




何を感じているかだけでいい🍃





そして✨




ふと湧いた




ふと思いついたことを順々に




スマートにこなしていく💫✨





無駄な思考とは


過去にあった
素晴らしいことを思い出すだけなら


良いのだけれど、



過去の栄光などや



起こったことの不満を抱き


過ぎ去った過去を引きずったり、



掘り起こしては
何かを思い考え後悔したり責めたり、


ネガティブな感情になるまで思い出したり、



今現実に対する不満を思い考えたり


さらに未だ来ない未来を心配したり。。。etc




というのが


いらない無駄な思考


( それらの思考は
今必要なエネルギーを全て奪ってしまうから )



過去は全て自分自身の教科書として




学びであり教えであり



前向きな思考として捉える📚✨




現在に必要なときに


必要なもだけをピックアップして


取り出す分には申し分ないけれど。。



そのときの
ネガティブな感情までを引きづり



思い出し考え感情に浸らないこと‼︎




当たり前だけれど


その頃よりは随分と成長をし



心も強く鍛えられているわけだから



その頃のままと錯覚したままで



弱いままの心(自分)でいないこと



傷ついたなら


悲しい思いをしたなら


辛い思いをしたなら



既にそれらの
経験や体験をしたのだから



より心は逞しく鍛えられているはず!



まずは✨強い自分として





現在ここにあり成長していることを



  ✨自信を持って✨



  ✨自覚すること✨




幼いままの


子供の頃のままの


ネガティブな気持ちに決して溺れないこと



大人の自分として



成長した自分を自覚し



今ここから



その過去の出来事



過去の全てを



まるまるっと
過去の自分自身を認めて許してあげる



それだけでOK‼︎



自分で自分の過去をポジティブに捉え直して





自分自身で自分の心(思考)に




✨光りを当てる✨
(イメージでも何でもいい)




それだけで✨もう充分‼︎




  納得したなら成功❣️成長❣️




     ㊗️🎊おめでとう🎉なんだ❣️




え⁈



それでも浮かんで嫌な気持ちになる⁉︎って?




だったなら



自分自身を信頼していない証拠




✨自分を強く信じること‼︎✨


心に落とし込めるまで



その思考が消えるまで



過去の全てに
あたたかい眼差しで見送れるまで



今までの自分に心から


「ありがとう」「ありがとう」


 「ありがとう」って✨




過去の私にありがとう♡って




何度も言って語りかけてあげる🍃




出来たら気持ちを聞いてあげたりしながら




✨心をキラキラと浄化させてあげるように✨





過去の全てを肯定する




そうしてあげられたなら



過去はもちろん




自分も現在である今も




この瞬間も全て輝きを取り戻し💫✨





肯定できるようになるんだよ💫✨




そう✨今を肯定できたら✨




✨全ての時代の自分を肯定できたら💫




✨もちろん未来も信頼できて✨




✨未来が明るく照らされて✨




これから来る未来が楽しみに変わるんだ🌈✨






もしも今が



今見える景色が曇って見えていたなら



未来の景色までも曇って見えてたなら




いらない思考を手放すサイン💫✨だよってこと





不必要な思考は



今が輝いていることを



今を自分を輝かせることを



忘れてしまうから。。。





🌈本当に必要な思考とは🌈✨




✨今が輝いて見える✨




✨今の自分を輝かせられる✨




✨今最も必要なことを思いせるんだ✨




いつだって思考は陽気で




✨明るく前向きで
希望を感じられる思考💫✨



✨心が軽くなる思考✨



✨優しくなれる思考✨



  ✨平和な思考✨



✨豊かさを感じられる思考✨




 ✨愛を感じられる思考✨




自分が思い考えることは




いつでも✨綺麗なまま✨





クリーンで✨クリアなまま




自分自身に投げかける心の声でさえ




 ✨愛を語り合えていれば✨






✨心は満ち足りたものになるんだ✨


  
   ♡╰(*´︶`*)╯♡




























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?