見出し画像

世界は変わった。

思考を整理するためここに記します。


ただ、流れる日々に身を任せ画面と向き合い続け
考え続けた全ては時空間が解決してくれていた。

僕達人類が生まれてからする事は限られていた、
大地を耕し命を産み出す誰一人として楽をしようなどと言う思考は持ち合わせない。

なぜなら皆ですれば楽だから、ただそれだけだった。

草を食べる生き物が草刈りをし糞尿をしそれらが土に帰りバクテリアが肥料を作り草が生える草食動物が増えすぎれば肉を食べる生き物が食べて数を調節する、木が増えすぎればキノコが木を減らす、それら全てを管理するのが人間の役目だった。

適度に食べることで最後の細かい調整をしていたのだろう。

何人も支配することは赦されず支配をすると言う思考に
至る事はなかった、人が無知になるまでは。

どの物語を見ても始まりは女性だ、そして愛、母、
哀しみ、だがそれらは全て満たされた。

本当は全てを知っている筈だ生きとし生ける物全てが知っている僕達は道の中に生きているんだから全てを混血にした理由はそこにあるのだろう、言い逃れは出来ない
誰しも失敗はある。

だが、どんな理由があれ人の人生を奪ったのは確かなんだ逃げる事はおよしなさい、全ては自分が見ているのだから体には全てが刻まれている。

二本の螺旋として。

世界は変わった、人々が前を向き始めたから夢から目覚めたのだそれは世界の速度を上げる光の速さで世界は変わるだろう大人になると時間が早く感じるのは、嫌でも
前も向くからだろう。

だけどね世界は振り返る時間も少し与えてくれている
夕日のでる時間オレンジ色の思いでの時間、今日も一日幸せだったと思える時間。

2000年の時は長く辛かった、その中で良かった事も沢山ある。

だけど、人は病んでしまった。

思いでの中に自分を閉じ込めてしまった、何時しか
情報を貪り食うだけのゾンビとかしてしまった。

希望のニンジンを自らぶら下げて右へ左へ右往左往
世界にはやがて自分一人しかいなくなった。

好きなように生きれば良いんだ!!
自分のしたい事をして生きれば良いんだ!!
やりたくない事はテクノロジーで全て解決さ!!
だって世界は助け合いだろ?やりたい事やらしてくれたらお前の生活も助けてやるからさ、頼むよ!!

俺を責任から解き放ち自由にしてくれー子供のままで、
いさせてくれー!!!

ぜんぶぜーんぶ誰かのせいだ!!社会のせいだ!!
だから俺はそれを変えるよ!!
皆が自由に生きられる摩擦のない社会に俺がかえるんだ!!自分の為に。

あんたって本当ガキね、

万物は土に帰る事を許されている。

お残しは許しまへんでではなく、残したものは土にあなたが責任を持って返しなさいと教えて上げれば良い。

ご馳走さまでした、残したものは他の生き物達で食べてくださいと。

そうすれば作られた者達は土の中でまた、食べられるから天命を全うする事が出来る、

だからこそ全てに感謝し祈りを捧げるのでしょう。

最後にはドンと万物が構えてくれているから
誰一人としてそれに頼ってない人など居ないのだから。

自由には責任がある。

作った後の事まで貴方は考えていますか?

全ての物、者、全てですその全てに次に託す権利が与えられやがて土に帰りまた、循環するという権利があります。

それが全ては愛でできている。

どれだけ何かを殺したり破壊したりした者、物でも次に繋がり誰かのためになる様にできている。

これが愛でなくてどれが愛なんでしょうか?

好きなように自分のしたいように生きれば良い、
だけど僕らは一緒にこの地球という世界で生きている。

大人の扱いを受けたいなら分かる筈だ、貴方が自由を
謳歌しているその時に誰かがその世界を支えている。

だからこそ互いに尊重しあい、人の上に人を造らず
人の下に人を造らず全ての者、物は横一列で生きている

そこに中心点をおくと円を描く。

全てのものに宇宙がありやがて銀河となり、果ては宇宙になる。

何時までも終わることなく営みを続けていくだろう。


何故、謙虚になるべきなのか知れば謙虚になるしかない
ただそれだけだと思う、出る杭を打つ理由は助け合って生きていると潜在的に強く知っているからだろう。

もしかすれば優しさなのかもしれない、飛び出すと危ないよと。

だからこそ周りから固めていくのが大事なのだろうね、

世界は変わった。

カリスマは必要ないことを知った。

飛び出したものは苦悩し死んでいくからだ。

どんな能力があっても心は単純で、
何一つとして変わらない。

カリスマに押し付けるのは止めよう
これは証明されたそして気づいた人々は動き出した。

何時からあなたは弱いフリをして自分を騙し、
何かを崇める事で責任を放棄した楽な生き方しか
出来ないと思っていた?

全ては示してくれているよどれだけ能力があって
金があっても僕達と変わらないものだってね

インターネットってね微生物の世界なんだ。
どんなものも細胞分裂し無限に増えていくんだ、

実社会は皆平等で分けあって生きていけば良いんだよ。

競い合うのはインターネット新たな宇宙の中で行えば
良くないかい?

僕達が微生物のように小さくなることができないのなら
インターネットの世界を大きくすれば良いだけの事、

どーせみんな因果応報が知りたいだけだろ?

あーしたらこーなるそれが知りたいだけで殺し合うなんてバカみたいだと思わないかい?

インターネットの中で生きる人間、AI 、アイ、目

機械の体になるなんて可哀想だとおもわないか?

僕達の体を管理している細胞や微生物、最低でも60兆個の生きとし生けるものが働いてくれている。

だからこそダメなのかもと思ったんだよ、忘れるから
傲慢になる。

機械の体になると嫌でも助け合わないと生きていけない
メンテナンスは誰にでもできるわけじゃないからね。

それそれでアリなのかもしれないね、全ての愛を忘れないために。

さぁ世界は変わった。

あなたが主役だ、
そしてあなたが主役なら他の人だって主役なんだ。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

どうでしたか?あなたの感想お待ちしております。

それでは、また聖我。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?