見出し画像

ホーリーバジルの本格ガパオライス

こんにちは〜☺️

日本アドバンストアグリ様から頂いた
ハーブ塩/砂糖で何を作ろう〜
またまた悩んでしまう〜😓

ホーリーバジル......
三つの中で香りは1番強いとかんじました😋
なので香りがしっかり感じれる様にしたいですね。

ホーリーバジルあまり日本では聞かないかもですが、
ガパオライスの由来となってる
「ガパオ」はホーリーバジルの事を
言います😊

と言う事で今回がガパオライスを作りたいと思います♪

〜〜
ホーリーバジルの香りが効いててとっても美味しいです♪😋
お肉を炒めておけば、そのまま
ゴハンのかけたり、
パスタなんかでも合うので、良いですね😆😋
(1番下にレシピも載せました♪)

興味が有りましたら是非
アグリ生活様のアカウントを
見て下さい♪
購入サイトもできますので
こちら↓
pr @agri_life_natural 

ごちそうさまでした☺️
 #アグリ生活
#バタフライピー
#びわ湖ブルー
#青い食品
#青いレシピ
#アグリ生活
#ハーブ塩
#ご飯  
#グルメ好きな人と繋がりたい  
#ご飯好きな人と繋がりたい  
#PR
#料理好きと繋がりたい  
#ディナー
#楽しい時間  
#美味しいもの  
#美味しい  
#料理
#グルメスタグラム  
#グルメ
#手作り料理
#お家ごはん  
#手作り
#cooking  
#Japanesefood
#Japan
#gourmet  
#gourmetfood
#タイ料理
#ガパオ  
#レシピあり  
ホーリーバジルの本格ガパオライス

材料
ひき肉150g
ピーマン1個(小さ目の角切り)
プチトマト2個(1/8カット)
レモン1/8カット
白いゴハン180g
玉子1個

オリーブオイル大さじ1杯
鷹の爪1つまみ

A:
ハーブ塩少々
ハーブ砂糖大さじ1杯
おろしニンニク少々
コンソメ少々
ブラックペッパー少々
塩1つまみ

粉パセリ:仕上げに振りかける


オリーブオイルをフライパンにひいて
おろしニンニクを入れて香りを出します。


フライパンにひき肉とピーマンを入れ炒めます。
有る程度混ざったら、Aの調味料で
味付けをしていき、プチトマトを入れ混ぜ合わせて、3分程、弱火で蓋をして煮ます。

器に白いゴハンを盛り付けて、
炒めた食材も一緒に盛り付けて、
目玉焼きを載せて、飾りにパセリを振りかけて、レモンを1個添えてあげて完成です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?