見出し画像

Chapter1:せかいを味方につける

○ 「存在している意味」と理由 ○

まず最初にお金の話にはいるまえに『この世界への理解』を、1つだけ覚えてもらいたいと思います。


この世界に存在するすべてのものには『存在するための理由』が必ずあります。

それは、『存在意義』(存在する意味)とよばれるものになります。


なぜ存在には「存在する理由」があるのかというと、この世界に存在を許されないものは決してこの世界では『存在できない』からになります。


いたってシンプルなお話になるんですが、つまり、存在を許されたものしかこの世界には存在することはできない、ということですね。


それは、重力や引力と同じような法則として、あなたの『世界に対する新しい認識』として、今日いまここから「あなたの世界の見方」に取り入れてもらえればと思います。



ぼくはこの現象のことを、『奇跡』と呼んでいます。



そしてこの『奇跡』は、決して物質だけではなく「起きる現象」や「起きる出来事」についても、まったく同じことが当てはまっていきます。


どういうことかというと、この世界に存在を許されないかぎりは、どの物質も、どの出来事も、どの現象でさえも、

この世界では絶対に『起こらない』『存在できない』ということになります。



この世界には決して『偶然』はなく、すべてが『必然』だと言われる理由はここにあります。


だからこそ、この世界に存在するものには必ず【存在意義(存在する理由)】が生まれることになります。


その存在が「なぜ、この世界に存在するのか?」


それこそが『存在意義』であり、存在するものの『理由』となります。



存在するいみ


○  それぞれが『存在する意味』 ○



例えば、ぼくやあなたという『人間』は、

「精神」と「身体」の両方を与えられてこの世界に『存在』を生み出されていますよね??



だからこそ人間の『存在意義』は、身体と精神の「両方を満たすこと」にあります。


つまり、それこそが、ぼくたち人間が宇宙空間の中で与えられた『存在する意味』になります。



わかりやすくいうと、ぼくやあなたは精神と肉体の両方、つまり『全身全霊で世界を体験すること』


心も身体も脳も、自分という存在の『すべてを満たして生きているとき』にこそ、

自分自身を『この世界に存在させている』意味を、「一番強く体験することができる」ということになります。



そして、その体験を1秒でも長くすることこそが『あなたという生命体』がこの宇宙に存在する【本来の理由】になります。



ぼくたち『人間の存在』の根っこには、そういった「存在する本来の意味」があり、そこからぼくたちの「命」は始まっています。


このように、この世界に存在を許されたものには必ず『存在意義=存在する理由』があります。


例えば野球のバットは、野球のボールを打つためにこの世界に存在を許されました。

決してゴルフボールを打つためではなく、ましてや人を打つためにこの世界に生み出されたわけではありません。

野球のボールを野球のバットの芯で打つこと、それこそが、バットの『存在意義』になります。


だからこそ、バットはその存在意義が叶えられたときに、バットの本来の威力(力)を思いっきりこの世界に開放することができます。



それは、バット(物質)としての『存在意義』が満たされているからになります。


どういうことかというと、決してバットの根っこではなくて、またバットの先端でもなく、バットの芯で野球のボールを捉えたときにこそ、

最も鋭くボールを打ち返すことができたり、また、ホームランを打つことができます。



このことと同じように、この世界に存在する『全てのもの』には、

この世界に生み出された「真の意図」があり、そして、その『存在意義を満たすとき』にこそ、

その物質(存在)の本来の力を発揮することができます。



これは、重力や引力と同じようにぼくたちの生きている世界に働いている『法則』になります。



あなたが「これから」お金だけではなく、豊かな人生を手に入れていくためには、この『存在の法則』の【力の開放】を理解して、そして、それを意図的に「扱っていく」必要がでてきます。



そのためにもまず最初に、宇宙の法則への『理解』を深めてもらうことは、とっても大事なことになっていきます。


それは、知らないものや知らないことは「扱うこと」ができないからになります。


でもその逆に、この宇宙の理解を知っていると、すべての存在する物質や物事の「力を開放させて」あなた自身で『扱うこと』ができるようになりますよね!?


ポイントは、あなたが『扱う』ということです。


この宇宙に存在するものには、必ずそれぞれの『存在する明確な目的』があり、そして、その『存在意義』を叶えてあげるときにこそ、

その存在の『真の力』をこの世界に開放することができる、というこ
とをぜひ覚えてみてくださいね。



それは、『あなたという存在』『お金という存在』の存在意義をあなたが叶えてあげることで、あなたの力を開放し、お金の力を開放させて、あなたの人生を豊かにすることができるということです。


つまり、世界を味方につける!ということですね。



あなたの人生のために「お金の力」や「あなた自身の力」を開放させることができれば、これからの人生は大きく変わっていくと思いませんか??



そしてその逆に、この『力の開放』を扱えていないからこそ、人生に成長があまり起っていなかったり、人生が停滞している原因にもなっていることを「これからは」少しを意識をしてみてくださいね。



この宇宙に『存在するもの』には必ず存在する理由があって、その『存在意義』を叶えてあげることによって、

【存在は本来の力を開放する】この宇宙の法則を、

『新しい認識』としてぜひ取り入れてみてください。


必ず、人生が変わることになっていきます。



あたらしい認識


『お金』や『あなた自身』また『世界に存在するモノ』の、

「扱い方」を覚えていくことで、あなたは今いる段階よりもステージを上げて世界を生きていくことができます。



『ステージを上げて生きていく』とは、例えば遥か昔、人類がまだ狩られる側の哺乳類だったころに、

『道具の扱い』を覚えて、

狩られる側から抜け出してすべての生き物を狩る「生態系の頂点」にまで
登りつめたことをステージを上げると言います。


人類は道具を扱うことによって、完全に『生きるステージ』を上げることに成功しました。

狩られる側から狩る側へと、生きるステージを完全に変えてしまいましたよね?


同じように「これからの」あなたの人生ステージを上げていくためには、あなたの内側に『新しい認識』(新しい地図)を用意してあげることが必要になってきます。



それまでの人類には『道具を扱う』という認識がありませんでした。


だから、狩られる側の世界のステージでしか、生きることができませんでした。


それは、身体能力的に他の動物よりも劣っていたからです。



だけど『道具の扱い』という新しい認識を手にいれたことによって、

今までと同じ世界の中であっても「新しい世界を生きる地図」を手にいれることができるようになりました。



それは、『新しい認識』を手にいれたことによって「新しい世界」が広がったからです。



それまでのただ狩られることにおびえて生きる世界から抜け出して、夜中でも火をおこし、狩られる危険性を少なくして眠れる安心を手にいれる

そんな「新しい世界」へと自らを進めていくことができました。


同じように、今の人生のステージではなくて、新しい人生のステージへとあなたが進んでいくためには、

今までのあなたが大切にしている「地図」を手放して、同時に「新しい世界の地図」を受けとっていく必要があります。



もし、人類の祖先が『道具の扱い』(新しい認識)を拒否して、それまでの生き方に固執していたとしたら21世紀の今でもまだ、狩られる哺乳類として世界を生きているはずです。

でも、古い地図(古い認識)を手放しながら、新しい地図(新しい認識)を受け取ることを選択したからこそ、

人類は生きる環境を大きく変えていき、生きるステージを完全に『新しいもの』へと変えてしまいましたよね。


例えば人類は、火を扱うことによって、今まで狩られていた敵から身を守れることを理解したからこそ、それ以降火をたやすことをしませんでした。


新しい地図・新しい認識を受け取ったからこそ、それまでの火を扱ってこなかった古い地図・古い認識は捨ててしまったわけですね。



つまり、これからあなた自身が変化や進化をして、今までのあなたから卒業していくためには『新しい理解(新しい地図)』を持つことが必要になってきます。


『新しい認識』です。


ただし、新しい認識をもつためには今までのあなたを卒業をする必要がありますよね?


つまり、『新しい認識』を持つということは、あなた自身を『次のステージへ』と進めていくための【儀式】にもなっています。


古い自分を手放すという【儀式】を通過するからこそ、あなたは「新しく」生まれ変わることができます。


今までの自分の認識:火を扱う前の人類の世界(狩られる哺乳類)

新しい自分の認識:火を扱うようになってからの人類の世界(生態系の頂点としての人類)


ただし、いくら『火という道具』を発見したとしても、その『道具を扱うこと』ができないと『新しい認識』を得たことにはなりません。



『新しく認識する』ということは、その道具を扱うことによって「生きる世界が変わる」ということを、理解することになります。


例えば、人類が火を発見して、火という道具を扱うようになったとしても、
でも、もしこれが一時的なものだったとしたら、

人類は決して『理解をした』わけではありませんよね。



火が自分たちにとって生きる世界を広げることになることを『理解した』からこそ、つまり、あたらしい認識を手に入れたからこそ、

人類はそれ以降、火を『扱うこと』をやめなかったわけですね。



つまり、『新しい認識』を持つということは、あなた自身を『次のステージへ』と進めていくための【儀式】にもなっています。



それはある意味「過去のすべてを受けいれること」であり、そして、受けいれたからこそ『新しい理解』を受け取ったということでもあります。



それまでの人類は、食物連鎖の中では狩られる側の生き物であることを受けいれ、認めたからこそ、『新しい理解』を取り入れることで、自らを次のステージへと進めることができました。

でももし、永遠に過去のすべてを受けいれることができなかったとしたら、今でもまだ過去の世界を生きているはずです。

つまり、古くから変わらない動物たちの弱肉強食の世界の中で、狩られる側の哺乳類としての人生を生きているはずです。


ぼくたちは、過去の『すべて』を受けいれ、認め、受けとめ、飲み込み、それらを消化(昇華)しない限りは、

『あたらしい未来』へと進むことができません。


それは、常に過去の呪縛に憑りつかれて生きることをしてしまうからなんですね。


だからこそ、【儀式】が必要になるんです。


過去の経験則からものごとを判断したり、過去の思考回路から物事を考えたり、過去の体験から世界を見ていても、

過去に得た感受性をもって感性を決めてしまい、過去のすべてにとらわれて「今」を生きてしまうことになります。



ぼくたちが普段思い浮かべるイメージは、すべて過去に紐ついたものであって、決して『未来』からイメー ジを「今」には結びつけてはいなかったりします。


それは、「過去の認識」でだれもが生きているからになります。

それぐらいにぼくたちは、無意識的に「過去に捕らわれて命を生きる癖」を持ってしまっています。



だからこそ『新しい認識』が、今までを終えるためには必要になってきます。


そのためには、【儀式を通る】ことが一番簡単な方法になります。


◯ 儀式を通る ◯


例えば、今までのあなたの価値観では『食事』はそれほど大切なものではなかったとします。


でもあなたは大病を患ってしまいました。

そして、そのときに人生で初めて、身体の健康の「大切さ」に気がつくことになったとします。



この時にあなたは、人生において『身体こそが資本である』ことを『理解する』とします。



健康であるからこそさまざまな命の体験をでき、健康であるからこそ生きる可能性を広げていくことができ、痛みや苦しみの世界で生き続けなくてもいいことを、心底【理解】したとします。


その『理解』が生まれたことによって、例えば自身の健康だけではなくて、お子さんの未来や、家族を守るための稼ぎや、また、老後の生活など、


本当にさまざまなものが『あなたの身体に紐ついていること』を、はっきりと『認識』する

そんな「パラダイム・シフト」をあなたの内側で体験したとします。


*パラダイム・シフトとは、「認識の進化」のことになります。



若いときには気がつかなかったその『認識』は、

あなたが大病を患ったことによって『この世界への新しい理解』を持つことになりました。


そして、その『新しい認識』は、あなたの内側に「価値観の進化」を起こすことをしました。


そうすると、あなたは「今まで」を手放すことができるようになります。


つまり、食生活が変わる、ということが起こるわけですね。



だけど、もしあなたの内側で『新しい認識』が生まれなかったとしたら、

あなたは「今まで通り」の食生活をこれからも必ずしていくはずです。


あなたが健康そのものだったとしたら、何の理由もなく食生活を変えろと言われても、あなたは自然と抵抗をしてしまうはずです。


でもそれって、「普通のこと」ですよね。

だって、何の認識の変化も、この世界の見方も、新しい理解も、何も起こっていないからです。



人は本来、『変わりたくない生き物』です。


あなたの『内側』に何の変化も、何の進化も生まれていないのに、あなた自身を変えようとしてもあなたの内側が『抵抗を示すこと』は当たり前のことになります。


それは、『変わること』には膨大なエネルギーが必要になるからですね。


だから、現状維持を「脳」が好みます。


ぼくたちの行動や習慣を支配しているものは、「脳」になります。



だからこそ、『新しい認識』を脳に覚えさせるという、

直接「脳に働きかけること」で、自分という根っこから変化を起こしていくことができます。


そして、それは、最も抵抗を受けずに自分を変えていく方法にもなります。



「脳」は認識(過去の経験)を持ってあなたの行動や思考、習慣を決めています。


だからこそ『新しい認識』を持つことによって、その「出発点」から変えてしまえばとてもラクにすべてが変わっていきます。


「出発点」が変わるわけですから、自然に考え方や行動、習慣が変わって「当たり前」になります。


ポイントは、ここになります。

『新しい認識』を人生に取り入れてあげるからこそ、それまでの「古い認識」を手放してあげることができます。



さっきの例で「食」が大事だと気がついたのは、健康がどれほど大事なものだったのか?_という『新しい理解』を手に入れたからですよね。



だからこそ『新しい認識』が生まれて、今までの価値観を見直すことができました。


「これから」あなたを変えようと思ったり、人生を変えようと思うのであれば、この世界に対して『新しい理解』を持つことをオススメします。


・ 『お金への新しい認識』を持つこと。

・ 『未来への新しい認識』を持つこと。

・ 『自分自身への新しい認識』を持つこと。

そうやって、あなたの内側に『新しい認識』を持つだけで、自然と起こっていく『変化』があります。



実はものすごく簡単なことで、自分自身や人生は変わっていきます。


でも、厄介なことがあります。

それは、「あなたの変化」を拒んでいるものが、あなたの『今までの過去の認識』になる、ということです。



だれも過去を否定されたり、今まで大切にしてきたものを粗末に扱われたり、必要ないと言われれば、誰だって抵抗したくなりますよね。


それも、人間としての「普通の反応」になります。

でも、これからも今までの延長線上の人生を体験したいのであれば、それでもいいと思いますが、もし『変化を望む』のではあれば、どこかのタイミングでその過去を昇華させてあげる必要があります。

『昇華』とは、過去と未来を結びつけることです。

「今まで」は、今までのあなたにとっては絶対に必要なものでありました。


だからこそ、「今まで」それを大切にしてきました。


でも『これから』は、本当にその「今まで」は必要なものになるのでしょうか??


これがきっと、次へと進むためのサインになります。


もし、『これからのあなたを生きる』上で「今までの価値観」があなたの足を引っ張ることになるのであれば、今までのすべてを未来へと「昇華」させ
てあげてください。



つまり、今までに「ありがとう」をして、今までがあったからこそこれからに進めることをしっかりと自分の内側で消化して、

過去と未来のすべてをつなげてあげる【儀式】を通ってあげてください。

つまり、今までの認識を手放すことです。


そして、『新しい認識』を持つことです。


今までのあなたの人生があったからこそ、『これから』のあなたのために必要となる『新しい人生への理解』に気がつくことができます。


そして、今までがあったからこそ『これから』のあなたにとっての必要、不必要を判断することができます。


それは、これからのあなたの幸福にとって本当に必要な『新しい認識』を持つことができるということですね。



でもそれは、過去のあなたが色々なことを『体験してくれた』からこそです。

そうやって過去のすべてを肯定して、受けいれて、さらに未来へと『一本化』してあげることで、あなたの価値観は新しく【進化】を遂げることができます。



例えばぼくは、お金に無頓着であり、過去にたくさんの苦労をしてきました。


でも、その苦労をしてきたからこそ『これからのぼくを生きる』ためにはもう同じ苦労はしたくないと、この世界への『新しい理解』を生み出しました。



だからこそ、これからの人生においてはもう「お金の苦労は必要ない!」そんな【新しい認識】を自分に持つことができました。



でも、もし過去と向き合わずに、失敗した過去を受けいれずに、それでも過去にこだわっていたとしたら、「今でもまだ」ぼくはお金に苦労する認識を持って、人生を生きていたはずです。


だからこそ、ぼくは【儀式】を通って、

失敗ばかりをして大量の借金と苦労を引き寄せた、そんな過去の『すべての自分』を受けいれて、受けとめて、その失敗を認めてあげることで、

この世界に対して『新しい理解』を生み出すことをしました。



もう2度とお金に苦労しないために、今まで失敗を体験させてくれてありがとう。

もう2度とお金に振り回されないで、今後は逆にお金という道具を『扱って』人生を豊かにしていくね♪と、

そんな『新しい認識』をこの世界に対して持ちました。


そうやって、自分の過去と未来をつなげてあげたんですね。


だからこそ、同じことを繰り返す人生ではなくて『新しい未来を見ること』ができるようにもなりました。


過去のすべては、決して無駄であったわけではなくて、これから2度と同じ体験をしないための【財産】として、今でもぼくの内側に寄りそっていてくれています。



決して過去の自分を完全に捨て去るのではなくて、

少しだけ手をゆるめてあげて、またいつでも握りしめれる状態に『手放し』あげるだけです。



結局、自分自身と向き合うことによって、この世界に対する『新しい理解』を持つことはできます。

・ 本当は、あなたがどう在りたいのか?

正解、不正解はなく、それだけが『答え』になってきます。



その『答えを出すこと』こそが、あなたが次へと進むための【儀式】でもあります。



今までの生き方では自分が満足できないことに「気づいた」のなら、そのことを受け止めて、受け入れてあげて、認めてあげることです。


つまり、あなたがこの世界に対して「今までの生き方」をしていても、本当に自分を満たすことはできないことをハッキリと認め、そして、その理解をあなた自身に許してあげることです。

そうやって、自分自身に対して『新しい理解』を生み出すと、そのことを素直に受け取れるようになっていきます。


古い地図を手放して、新しい地図を受け取るとき、あなたの内側ではこの世界に対する『新しい認識』が芽生えてきます。



もう、そろそろ、生きるステージを上げてみませんか??



もっと本当に『自分を幸福にしてあげたい』と、そのことを世界に許すことができた時、

あなたは【真の自己愛】に目覚め、この世界の豊かさを本気で受け取ろうと、どんどんと変化することへの抵抗をなくしていくはずです。


なぜならそれは、あなたがこの世界への理解を変えたからになります。


それは、『自分自身への理解を変えた』ということでもあります。


そして、自分という人間の『存在意義』に気がついた、ということでもあります。


ぼくたちはこの世界(宇宙)を1秒でも長く全身全霊で生きることが、そもそもの生まれてきた『理由』だからこそ、魂はつねにそのことを教えてくれています。

つねに、です。


だから、『我慢』や『苦労』『制限』を体験しているときには、ストレスや苛立ち、不満、不足といった反応を自分に返してくれていますよね??


『存在する理由』に反しているからこそ、自分を通して教えてくれていませんか??


でも、あなたの認識が今のまま何も変わらなければ、絶対にあなたの人生には変化が起こることはありません。


それは、道具を扱わない「祖先」がどんな未来を受けとるのかを想像すれば、きっと簡単に理解できるはずです。



この宇宙に存在するものには、ぼくやあなたを含め、必ず『存在意義』(存在する明確な理由)があります。



そして、その『存在意義を叶えてあげるとき』にこそ、その存在は「真の力」を開放するということを、あなたの人生に『新しい理解』を持って受け取ってみてください。



そうすることによって、あなたの人生の可能性を広げていく『処世術(しょせいじゅつ)』を知ることができます。


*処世術・・・流れにのって上昇する世渡りの方法



あたらしい世界の生き方



この世界で『成功』している人は、この世界のルールや法則を完全に熟知しています。



それは、『使うべきところ』にはお金を使い、『使うべきではない』ところにはお金を使わないということでもあります。



決して呑気に生きていたり、何も考えずに生きていたり、無知で生きているわけではありません。



なぜなら、ぼくたちの生きている世界には明確なルールがあるからです。



例えば、『お金』という物質の存在意義を満たす「使い方」をあなたが今後の人生でしていったとしたら、

今までの人生とはどんな「違い」が生まれることになり、どんな変化を手にいれることができるのと思いますか??


『お金』という存在が存在する意味を満たし、この世界で真の力を開放することによって、あなたの人生にどんな現実を運んでくることになるでしょうか??



そして、あなたという存在の、存在する意味を満たすとき、あなたは自分の人生にどんな現実を引き寄せることができるのでしょうか??



目の前の見えている世界だけをただ何も考えずに生きていると、それは誰かの『思惑の世界』に巻き込まれた人生を生きていくことになります。



決してそれが「悪い」といっているわけではありません。むしろ、世の中は人が創り出す世界だからこそ「人の思惑しか、存在していない」ということ
を『理解する』必要もあります。


あなたが今までの人生の中で、正社員でも、アルバイトでも、パートでも、なんでもいいんですが、

例えばあなたが働いてきた会社は本当に何の意図もなく、社会に存在しているでしょうか?


必ずその会社の『思惑』があって、存在していますよね。



世の中は『清濁』混じりあったカオスです。


決してきれいな世界だけではなくて、どちらかと言えば、人の私利私欲の方が強く働いています。



だからこそ、ただ給料がいいからとか、働く環境が近いからとか、状況やタイミングでたまたまそこで働くことになったとか、

そういったことで人生を生きていても、決して『成功すること』はありません。


なぜなら、あなたを雇う方にも明確な『思惑』があるからです。



だからこそ、『新しい認識』を持って世界を見ていく必要が出てきます。


もしあなたが『最高に幸福な人生を、あなた自身に送らせたい』と思うのであれば、なおさらです。



◯ お金がないから、やりたいことをやれない。

◯ お金のために時間がないから、好きなことをあきらめた。


こういったことって、一般的には普通のことのようになっていますよね。


でも、これを繰り返していて、本当に自分自身が幸福な人生を生きることができるのでしょうか??



大事なことは、この1点だけです。


もしかしたら「今までの認識」では、

そう思う、そう判断をして、そう決断することが正しいことだと思い込んでいたかもしれませんが、

あなたが『新しい認識』を持ったときには、その判断は間違っていて、その決断も間違っていて、その考え方も間違っていて、

そして、今までそうやって自分を殺すことをしてきた結果、その選択をとってきた「今までの自分が出来上がっていた」ことにも、気がつくかもしれません。



大事になることは、『認識』は個人の内側にあって、決して世界全体が「同じではない」ということです。



なぜこの世界では『成功する人』と『成功しない人』に分かれるのか??



すべての人が「同じ認識」を持っていれば、みんなが同じ現実を受け取れるはずですよね??


でも、現実は違います。


それはつまり、本当に大事にしたいものが何であるのか??


その想いによってそれぞれの『認識』が決まっているからになります。



自分をより幸福で、最高の状態で生きることを本当に大事にしたい人は、『自分を大事にしていくための認識』を生み出し、そして、その認識を本当に大切にしていきます。



同時に、自分の幸福よりも、自分の今の状況から変わりたくないを大事にしたい人は『今までの認識や、自分の認識を変えたくない』をこれからも大切にしていきます。



どちらが『正解』ということではなくて、どちらを【大事にしたいのか?】です。



この世界では、成功する方法や、幸福になる情報、人生を豊かにするノウハウはたくさん共有されています。


本屋さんにいけば、また、ネットで調べれば、いくらでもそういった情報を手にいれることができますよね??



でも、なぜ多くの人の人生が幸福になっていないのでしょうか?


結局最後は、外側の問題ではなくて、人間の【内側の問題】が一番のブロックになっているからです。



新しい認識や、新しい世界への理解を、あなたがあなたの内側に許すとき、あなたは今までの何かを手放すことができます。


その『内側の変化』は、あなたの現実に何を引き寄せてくることになるでしょうか??



これから「お金を知る旅」へと進んでいくなかで、あなたにとって最も大事になることは『お金という物質』の『存在する意味』を、

あなたが叶えてあげる使い方をして『お金の力』を開放して、あなたの
人生に役立たせていくことだけになります。



なぜなら、力を開放して使われることが【お金の本質】であり、お金はそのためにこの世界に存在しているからになります。



でも、それをしていくためには、あなた自身の『内側の問題』に必ず焦点が当たっていくことになります。



ある意味『お金』は、その人の『人間性』そのものを表す、そんなスピリチュアルな物質にもなっています。


だからこそ『お金という物質』の本当の力を開放した使い方をできるようになるとき、それは、あなたが「新しいあなた」へと本当に変わってしまうことを意味しています。



お金は、あなたの人生の可能性を広げるためや、あなたの命の選択肢を増やすために、あなたによって扱われるための『道具』でしかありません。



これから『お金』を通して、あなたの内面と深く向き合うことになりますが、ぜひ『新しいお金の使い方』を知って『新しい生き方』を始めていってもらえればと思います。


ここから先は

0字
書物として分量は申し分ないと思います。*単品購入だと330円ですが、全部購読だと1500円ですべてを読むことができてかなりお得になります。

「目には見えない世界」と「目に見える世界」から見たお金の教科書。ちょっとスピ?でもリアル??お金への深い旅とお金への深い理解へとナビゲート…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?