見出し画像

彼は僧侶、そしてメイクアップアーティストだ

「私は古代とトレンディの両方です。」彼は僧侶であり、メイクアップアーティストであり、LGBTQ活動家です。
西村宏堂、日本 2021年10月13日午後5時20分EDT   TIME

僧侶は通常、無地のローブといくつかの付属品を身に着けて、厳粛に暮らすように訓練されています。西村宏堂は何もしません。彼はメイクアップアーティストやLGBTQ活動家として働いている間、東京にある家族の寺院に行く傾向があります。「私は古くてトレンディです」と、32歳の西村は、日本の首都にある自宅から、仏教のローブとほんの少しの色付きのリップクリームを身に着けて、ズームについて語ります。

前日、彼はミスユニバースジャパンファイナルのメイクアップディレクターとして13時間働き、6人のアシスタントのチームを率いて、出場者、審査員、元優勝者のすべてが素晴らしく見えるようにしました。彼のメイクアップのキャリアと行動主義は、彼をNetflixのQueer Eyeに出演させました:私たちは日本にいます!2019年、彼のクライアントには、ミュージカルの姉妹デュオChloexHalleとChristinaMilianが含まれます。2月に、彼は彼の最初の英語の本、This Monk Wears Heelsをリリースします。これは、彼の個人的な物語を仏教の教えと織り交ぜた自伝です。

画像 DRESS 西村宏堂 連載#1】自分らしく輝く!

DRESS

西村はいつも自分の両側で快適に暮らせるとは限りませんでしたが、彼の旅を分かち合うことで、他の人が自分自身を愛することを学ぶのに役立つことを願っています。

彼は500年の歴史を持つ仏教寺院で、葬式や祖先崇拝の儀式を主宰する僧侶である両親を見ながら育ちましたが、西村は彼らの足跡をたどりたくありませんでした。彼はいつも仏教の生活は彼のアイデンティティと両立しないと思っていました。当時、彼は詠唱のポイントを認識していませんでした、そして彼が長い髪を愛していたので彼の頭を剃ることは考えられませんでした。「ディズニープリンセスを愛していた子供の頃、それは私が望んでいたことと私が愛したこととは正反対でした」と彼は言います。

佐藤優樹
西村は幼い頃から男性に惹かれていることを知っており、性別表現が二元制を超えた人を表す「性別才能」と自負している。しかし、日本での高校時代を通して、西村は彼のセクシュアリティを恥じて、クラスメートにいじめられないように自分自身に固執しました。

ニューヨーク市のパーソンズスクールオブデザインで勉強したことで、彼はLGBTQの人として受け入れられるようになりました。自分を完全に表現し、精神的に強くなりたいという彼の願望は、彼に仏教のルーツを受け入れる勇気を与えました。24歳で、メイクアップアーティストとして働くためにアメリカを行き来しながら、日本で僧侶の訓練を始めました。その同じ年、彼は両親のところに出てきました。驚いたことに、仏教学の教授である彼の父は西村に彼が望む人生を送るように言った。

続きを読む: アジアのLGBTQ+運動が日本から何を学ぶことができるか

しかし、西村は、僧侶になるために化粧とファッションへの情熱をあきらめなければならないのなら、彼が自分自身に忠実であり続けることができるかどうか、そして彼のセクシュアリティが彼の信仰の他の人に受け入れられるかどうかをまだ心配していました。尊敬されているマスターは彼の疑問をクリアしました。「誰もが平等に解放されることができます」と西村は言われたことを思い出します。「仏教は受け入れており、性的指向、色、民族性、性別、障害に基づいて誰もが否定するものではありません。」

そのアドバイスは、西村が両方の世界で自信を持って生きるのに役立ちました。2年間の修行を終えた後、2015年に僧侶に認定されました。日本の僧侶は他の職業に就くのが一般的です。西村にとって、彼はファッションと美容を通して人々に力を与えながら仏教の教えを促進することを選びました。

彼は、仏教と化粧は一見矛盾しているように見えますが、同じ目的を果たしていると考えています。「誰もが自分の存在に自信を持つべきです。ですから、私はさまざまな媒体を使用しているかもしれませんが、私は彼らが肉体的および精神的に自信を持てるように手助けしています」と彼は言います。

彼はまた、仏教における平等のメッセージを広める使命を帯びています。彼はLGBTQの問題について話し合い、リーダーが法律を変更するように促すことを望んでいます。特に、現在LGBTQの人々を差別から保護する国内法がない日本ではそうです。

西村は、世界中で化粧をしているとき以外は、生まれ育った神殿に今も住んでおり、神殿を清潔に保ち、両親と一緒に儀式を行っています。同じタスクを何度も繰り返すと、成長して変化をもたらす能力が制限されると彼は信じているため、彼はトレーニング中に学んだ厳格なルーチンを維持していません。唯一の本当の定数は瞑想であり、それは西村が彼の心のバランスを見つけるのを助けると言います。

彼は通常、彼の神聖な義務から気を散らさないように、寺院で働いている間、服を着て最小限の化粧をするように努めます。それでも、彼は仏像の前で、フルメイクとキラキラ光るイヤリングを備えたカラフルな衣装で見られることを恐れていません。「私は地平線を広げ、人々に刺激を与えたいです。私はかかとを履いた僧侶になることができるので、あなたはあなた自身になることができます。」と彼は言います。

ARIA.CHEN@TIME.COMでARIACHEN に手紙を書いてください。

画像 YouTube




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?