見出し画像

充実とその先にあるもの

しばらく更新をしていませんでした。
小さな頃から得意の、サボり癖がどうやらまだ抜けていないみたいです。


さて、ここ最近は、ライブにレコーディングに、毎日充実した日々を送っている。

ライブは主にメインで活動している、hiyokoのギター演奏。
もちろん、バンドで集まってやるときにはドラムを叩く。

レコーディングでは、ドラムのサポートとして参加させてもらった。

完成が待ち遠しい。


仕事も、プライベートも全て順調。

これをちゃんとした“カタチ”にするまでは、まだまだ気が抜けない。


上にも書いたように、ライブもレコーディングも、もちろん僕一人ではできない。

こんなご時世にライブをするにあたって、主催側やエンジニアは、普段の何倍ものパワーが必要だと思う。

感謝しきれない。


話は一変して、

ここには充実した一面があって、

その先には大小問わず多くの課題や、まだ見えていない壁がある。

その先にあるものが、いいか悪いかは別として、しっかりと見定めて、判断をしていかなければならないのが、僕ら人間の仕事。

少なくとも、僕は死ぬまでその仕事だけは全うしていきたい。

なぜなら、たくさんの充実を、たくさんの幸せを、数多くの人に知ってもらいたいから。


なんだっていい。

自分が今、一番楽しい、と思える何かを常に没頭し続けていけば、きっとそれがちゃんと思い描いていた“カタチ”に変わっていくと思う。

周りの意見の、吸収と切り捨てを、し続けていけばうまくいくはず。


最後に。

細々と、ドラムのレッスンを受け付けようかと思ってます。
これからドラムを始めたいと思っている人が周りにいたら、連絡ください。
まずは初心者限定で、受け付けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?