見出し画像

はじめましてキックボクサーの津橋雅祥です。

皆さんはじめましてキックボクサーの津橋雅祥(ツハシ マサヨシ)です。

以前はブログを書いていたのですがめんどくさくなり更新しなくなり放置してました..........。

今回noteを始めようと思ったのは、自分の考えてる事を発信したい!趣味が読書で自分が読んだ本や学んだ事をアウトプットして共有していきたい!

と思ったから始めました。


【自己紹介】

名前は津橋雅祥(ツハシ マサヨシ)

年齢は27歳

普段の仕事は都内でパーソナルトレーナーとして活動しています。

格闘家なのに他の仕事をしているの?

と思われる方もいると思いますが

殆どの格闘家が他に仕事をしています!!

何故かと言うと単純にファイトマネーだけでは食べていけないからです。

試合は月に何度もできるものでは有りません。

ましてや2ヶ月に1度出来れば多い方です。

僕はと言うとキャリアが浅い頃は2〜3ヶ月に1度のペースで試合をさせて貰ってましたが最近は半年に1度と大きく減りました。

何故かって?

キャリアを重ねると怪我をします。

そうです

格闘家には怪我がつきものです。

それに重なりモチベーションの維持の難しさやなどが重なり

今はこのペースで落ち着きました。

これに関してはまた別の記事で書きます。

【趣味】

趣味のお話しをします。

意外と良く言われるのですが趣味は

・読書

・犬カフェ巡り

・ももいろクローバーZ

です!

多分ツッコミどこ満載だと思うのですがwwww

読書は月に最低10冊以上読んでいます。

ジャンルは自己啓発・経営者の本・経済株関連・心理学の本などです。

基本小説は読みません。

【犬カフェ】

2つ目の趣味である

犬カフェですがこれは去年の12月からハマってます。

もともと犬は好きで12月の試合前精神的に疲れていた時に癒されたいなと思い足を運んだのが始まりです。

そこからハマって月に何度か足を運んでますwww

画像1

本当に癒されます。

今度おススメの犬カフェについて書きます!

そしてももいろクローバーZ

恐らく僕のことを知っている人は僕がモノノフだと言う事は認知されていると思いますが初めましての人もいると思うのでお話しします。

僕が好きになったのは1人で行ったタイ合宿

1人寂しくふと日本語聴きたいなと思った時に色んな歌を聞いていてたまたま、あなたにオススメでももクロが出てきてライブ映像を観ました。

全力パフォーマンスその当時はお世辞にも歌は上手いとは言えないなか(今はめっちゃ上手いです)

全力で歌い踊り、息を切らせているのを観て感化され気付いたら夢中になりました。

そこから毎年ライブに足を運ぶ様になりグッツを買い込み記者会見でライブTシャツを着るまでになりましたw

画像2


画像3

他にも細く書けば色々ありますがここで全部書くと長くなるのとネタが無くなるので(*_*)

ここらへんで終わります。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?