見出し画像

【2023ベストバイ】愛犬愛猫と暮らすスタッフのおすすめグッズ。プレゼントにもぴったり。

こんにちは。
perromartスタッフのyukaです。

早いもので今年もあっという間に12月がやってきました。
皆さんはどんな一年をお過ごしでしたでしょうか?

我が家では、自己紹介記事でも紹介している愛猫ちよまるの弟分、ふくまるを今年6月に迎え、家族もより賑やかになりました。

(網戸越しの二人・・・)


さて、毎月第一月曜日に更新しているペットハピネスマガジンですが、今月は一年の締めくくりということで「ワンちゃんネコちゃんと暮らすスタッフの買ってよかったペットグッズ」

2023年のベストバイをご紹介させていただきます!

愛犬愛猫さんと暮らしている方はもちろん、年末の帰省などでワンちゃんネコちゃんと暮らしている方とお会いする時のプレゼントやギフトにもおすすめですよ💨

では早速ご紹介していきます!



3ニャンと1ワンと暮らすスタッフmonaのおすすめ

NOMON DAWAN

(左・長女ティアラちゃん、右・琥珀くん)

めちゃくちゃ悩みました・・・!
私の選んだ今年のベストバイはこちら、NOMON DAWANさんのフルオーダーメイドでつくる、世界にひとつだけの「うちの子」アイテムです!

市販のグッズでも十分可愛いのですが、ワンちゃんやネコちゃんも十匹十色・・・。うちの子のここが他の子にはないチャームポイントなのに、ということも多く、特にうちのワンコやニャンコはミックスなので似ている!と思ったグッズもなかなかありません。

写真をお送りして描いてもらうフルオーダーは毎月抽選なので私も当選までに半年くらい応募し続けました・・・(笑)

すぐ欲しい!という方は、400種類のイラストを組み合わせて作ることのできるセミオーダーもあります✨

うちの子の個性を表現してほしい!という方はもちろん、ワンニャン以外の動物もOKとのことなので、なかなか市販でグッズがないという子にもオススメです。

チワワとコーギーと暮らす元トリマーnanamiのおすすめ

すきすきハグハグフレンズ ウッソーくん

(真剣な眼差しで遊ぶモカちゃん)

ウッソーくんで4代目というくらい、愛犬が愛してやまないおもちゃです。
パンツを脱がせて遊ぶおもちゃなのですが、脱がしたら「履かせろ・・・」と目の前に持ってくるシチュエーションも面白く、ペアレントも遊んでいる姿を楽しめるのでオススメです!

2ニャンと暮らすyukaのおすすめ

WinSun キャリーリュック

(中で寝てたのに邪魔されたちよまる・上で遊ぶふくまる)

こちらのキャリーバッグが私の2023ベストバイでした✨
このバッグはいざという時、中のスペースを拡張することができるんです!リュックタイプであること、軽量なのも嬉しいポイントです。
以前は普通のバッグタイプを使用していましたが、いざという時一人でも同時に2ニャンズを連れて行けるものが理想で、災害時にも広めのスペースが取れるかなと思い購入してみました!

また、嬉しいことに、写真の通り二人のお気に入りでもあるんです!
中に入ってお昼寝したり、上に乗っかって遊んだり・・・キャリーを嫌がる猫ちゃんも多いと聞いていたので、嫌じゃないのかな?と逆にこちらが心配してしまうほど!(笑)
普段から置いておくことで、これから来るかもしれないいざという時も二人にとって落ち着いてもらえるスペースになればいいなと思っています!✨


いかがでしたでしょうか!
スタッフのおすすめが皆さんのお買い物やプレゼントの参考になるととっても嬉しいです!

紹介されていて気になったアイテムや、みなさんのおすすめ商品も、ぜひコメントで教えてくださいね✨

今月も最後までお読みくださり、ありがとうございます。
よかったら、過去記事もお読みくださいね。

次回の更新もお楽しみに・・・!
\フォロー、スキもいただけると励みになります!/

今月のおすすめ商品Pick Up


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後までお読みいただき、ありがとうございました。サポートも嬉しいですが、基本的に全て無料で投稿していきますので、「スキ」を押していただければ励みになります。また、せっかくですので今後も情報をお届けしたいので「フォロー」もいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。