見出し画像

クソ真面目は損をする

そんなこと思ってた

クソ真面目だとクラスにいる陽キャって言われる人たちとは一緒になれないし
そのノリに乗れずに学校生活を送ることになると思って
必死こいてクソ真面目から逃れていた

だって学生生活楽しみたいし
みんなと同じ青春したいし
キラキラしているってみられてたいし
万能キャラになりたいし

でも今日、いや今夜思った

自分の根っこにはクソ真面目が眠っていて
本当は出てきたがっているんじゃないかと

クソ真面目な自分を隠しながら生きて
なんとかなるでしょ精神の自分でいることは
楽だったし、そんな自分でいることで出会える人もたくさんいたから
そんな自分が手放せなかった

でも今気がついた、
要所要所で出てくるクソ真面目な自分なんとかなるでしょ精神の自分が入り混じった瞬間に、ちょっと何目指してるかわかんない自分が出来上がることを。

何目指してるかわかんない自分で収まればいいけど
何をしたいのかわからないし、
テキトーだし
正直この人の軸わかんない
ってなってきてる気がして

いや、これは軌道修正すべきだと思った

12時に職員室を出て、
夜な夜な運転して
ちょっと思ったんだけど、


クソ真面目でよくね?

一回クソ真面目してみね?

深夜テンションだからかわからないけど
クソ真面目な自分にもなってみたい気がしてきた


クソ真面目に色んなことに取り組んで
自分、「クソ真面目なんです」って外にも見せて
行動もクソ真面目で。


なんだ、クソ真面目って損しないじゃん
クソ真面目でいることってなんなら楽しいじゃん

って結果を期待したい。


やっと今まで色んな先生が話してくれていたことがわかった気がする
そうか、クソ真面目な自分、もっと出していっていいぞってことだったのか


なんだか、ちょっとだけ、自分の理解が進んだ気がする。

クソ真面目なり切れるかな、
友達は離れていかないかな、
でもそれも本当の自分なんだろうな。

クソ真面目ってなんだろう、きっと「クソ熱血」ってことなのかな

いや、今気がついたけど、このNOTEひどいほどクソって言ってるな笑
まぁいいっか、たまには。
こうやって本音で熱く語るのも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?