見出し画像

かっこいい大人になれる街

江ノ島で磯遊び。

水辺ではしゃいだり
生き物を観察したりしながら海と気候危機について考えるイベントで、
主催の方から

「藤沢が地元の人?」

と問われ

とっさに
「いえっ、鹿児島です!!!」

と答えた。

でも、この街に住んでもう10年が過ぎようとしている。


地元って何なのでしょう。


藤沢は地元じゃないって、ちょっとムキになった自分は

藤沢で過ごしてきた半分を

有機栽培を学ぶ時間に費やしてきた。


最近よく思うのは、

かっこいい大人になりたいということ。

自分の美学と行動にズレがない。

そういう人がいる場所が地元だったら、

こんなに誇らしいことはない。

私は藤沢の草っぱらを活動拠点にしてから

かっこいい大人に遭遇する率がアップしている。

つまり

美学を体現している人が多いのだ、ここは。


今まで私にとっての地元は

生まれ育った鹿児島でしかなかったけれど

今住んでいるこの街のことも

「地元。」

と胸を張って言えるようになりたい。



だって好きだもん、この街、

かっこいい大人になれる街。


画像1

       ⏫ゴツゴツ洗濯岩が広がる稲村ヶ崎



ゼロの紙さんの昨日の記事を読んで

久しぶりに文章を書きたくなりました。

ゼロたん、刺激をありがとう。

かっこいい大人です。ゼロたん。






ようこそUknow園へ!サポート代はnoteが繋げるご縁への循環と、専門書籍、有機種子購入代に当てさせていただきます😊🍀📚