見出し画像

🍎214:自ら生み出す面白む《面白がる楽しむ》( *˙▿︎˙ )♪

はいどうも〜かおりんごー( *˙▿︎˙ )♪と申します\( *˙▿︎˙ )/♪

こちらは、日々心理学やビジネスに触れている私が、日常の気付きを載せて元気と勇気をお届けしております( *˙▿︎˙ )♪

誰に?・・自分にも、あなたにも\( *˙▿︎˙ )/♪

テーマは「発見・気付き・面白さ」などなど。

気付きとは、無意識の意識化!\( *˙▿︎˙ )/♪

その日にやれた事と、感謝も載せております( *˙▿︎˙ )♪

読んだあなたにとって、何かに想いを馳せるきっかけになるといいなぁと思っています( *˙▿︎˙ )♪そして何かが意識化される!

よろしくお願いいたします!\( *˙▿︎˙ )/♪

プロフィールも貼っておきます( *˙▿︎˙ )♪

私はたまにBGMをYou Tubeから載せていたのですが…。
あっはっは〜今更だけどライブストリームは後ほどみれなくなる事に気付いた私!

( *˙▿︎˙ )♪
( *˙▿︎˙ )♪
( *˙▿︎˙ )♪

・・・地道に編集に行こうかな・・・。
だって「この動画はご覧いただけません」って、貼ってあるの何か落ち着かないしさー( ˙▿︎˙ )


昨日やれたこと
466・467・468

・余裕を持つ事と、切り替えて動く事!
・読書
・内的宇宙旅行

内的宇宙旅行って、本当に上手いこと言うなぁって思うのよ。気に入っているのよ。
商標登録されても、自由に使っても、いいんだっけ?( *˙▿︎˙ )♪

■先人たちが積み上げてきたもの・カルチャーに感謝

《私は感覚や感情を感じられるし、思考し、身体を動かす事が出来るが、私は感覚や感情、思考、身体、それ自体ではない

なんといいますか、先人の知恵を地道に読書中なんですけども。
なんとも言い表しづらい概念って・・・あるわけですね。
どう言えば腑に落とせるだろうか…そんな事をあれこれ試行思考していた所…閃きました💡

結局何を言ってるのかを説明するのに、あれ・・・これはエヴァ?
自己を超えた超自己、自己同一化と脱自己同一化、エヴァはこの概念が表現されてる?
どうなの庵野さん。
ってなった( ˙▿︎˙ )

もうだいぶ前に、みたきりだなぁ。
新作は途中までしかみていないなぁ。
元々のも、みてみたくなったな・・・。

面白いものを、ありがとう( *˙▿︎˙ )♪

🍎214:霧に消えゆきませぬよう( *˙▿︎˙ )♪

面白い思い付きはだいたい、夜だけど元気な時に起こる。
またはお風呂に入っている時。
お風呂だと、長湯になって、大変だ( *˙▿︎˙ )♪

【外に喜び楽しみをみつけに行こうとせずに、自ら湧き上がる力に気付く事】

それが結局はその人のエネルギーを生み出すそうですよ( *˙▿︎˙ )♪

深夜のトンデモ思い付きは、わりと、朝になると霧散する。

それは、思い付いた内容というよりは、思い付いた時の、面白さやワクワク感。

…それを消してしまう事ないよねぇ。
大事に育てていきたいよねぇ。うんうん。

そんな事思った昨日( *˙▿︎˙ )♪


あなたの面白さ、教えて下さい( *˙▿︎˙ )♪

セッション受けたい人募集しています( *˙▿︎˙ )♪
下記以外にも色々ご提供しますよ\( *˙▿︎˙ *)/




公式LINEもよろしくどうぞ!
登録して反応くださった方には「姿勢と呼吸・気付きのワーク」プレゼント🎁ちう\( *˙▿︎˙ )/♪
リクエストお待ちしております( *˙▿︎˙ )♪


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,642件

サポート、嬉しいですね! 応援されたい\( *˙▿︎˙ *)/ して下さる方には、全力でサポートする私の対話、プレゼント( *˙▿︎˙ )♪