見出し画像

🍎204:今の自分これからの自分、仲良くしてますか( *˙▿︎˙ )♪


はいどうも〜かおりんごー( *˙▿︎˙ )♪と申します\( *˙▿︎˙ )/♪
こちらは、日々心理学やビジネスに触れている私が、日常の気付きを載せております( *˙▿︎˙ )♪
テーマは「発見・気付き・面白さ」などなど。
その日にやれた事と、感謝も載せております( *˙▿︎˙ )♪
読んだあなたにとって、何かに想いを馳せるきっかけになるといいなぁと思っています( *˙▿︎˙ )♪よろしくお願いいたします!\( *˙▿︎˙ )/♪

プロフィールも貼っておきます( *˙▿︎˙ )♪

素敵な日曜日をお過ごしでしたか?
はい今日はBGM貼っておこうかな( *˙▿︎˙ )♪

でもね今日は気分的に、こっちかな( *˙▿︎˙ )♪
しっとりしっとり\( *˙▿︎˙ )/♪

やれたこと
436・437・438

・雨の中のプチ旅気分
・久しぶりの人と逢う
・知らないものをみる 

■今日のありがとう

旅気分は案外そこまで遠くなくても、味わえるものだ。
何で知らない道はあんなにも、楽しいものなのだろうか。

土砂降りが弱まってくれて、というか止んでくれて、ありがたかったの。
そして話さなくても一緒に過ごせる人と居られる時間は、ありがたいものだなぁ。

自分だけじゃ観に行かないものをみにいった。
自分だけじゃ食べなかったものを食べた。
自分だけじゃ多分今回は入らなかったあっついお風呂に入った。
撮らない・撮れない写真もあります。
みてみて、あぁ、楽しかったのねーって、思ったりするの。

人が連れてきてくれる、知らない面白いものは沢山、あるしね。

ありがとう( *˙▿︎˙ )♪

🍎204:手を取り合おうじゃあーりませんか( *˙▿︎˙ )♪

前もってやっておいた方がいいかなぁと思いつつも、頑なに、とはいわないけれど、だいたいそれなりに、ギリギリになってから色んなことの準備をします、私。

子どもの頃、前の日に時間割の準備、しなかった。
なぜだか。
何でだったんだろ。
あんなのすぐに、終わるのにね。
懐かしいね、時間割。

「ほら早く、あれしなさい、これしなさい」

言われるの、嫌、だったなぁ(笑)

「ほら、言われた通りにしなくたって、出来たでしょ!!」
そう言いたい私は居るんだろうなぁ(笑)

なんか、自分の感覚でいけるでしょって、確かめているような気がします。
この塩梅でいいのか、ギリギリ・スリリングに確かめる。
やーそこでスリルを味わうのは、止めていんじゃないか〜。
気付けば最近、前よりは余裕を持てるようになりました( *˙▿︎˙ )♪

何か思うのは、今までの行動パターンを変えない自分が居るとしたら、
そんな私も認めてよ!!
そんな想いが、あるのかもしれない。
そして、そうやって(自分自身にすら)とやかく言われながらも、やってきた私を、忘れないでね。そう言っているのかもしれない。

大丈夫、私は私だし、今までの私を否定したりはしないから。

ええと、だから、手を取り合いましょうね?
そんな提案をしてみるのです( *˙▿︎˙ )♪

みなさんは自分にどんな提案、してるんでしょうかー!\( *˙▿︎˙ *)/


セッション受けたい人募集しています( *˙▿︎˙ )♪
下記以外にも色々ご提供しますよ\( *˙▿︎˙ *)/


公式LINEもよろしくどうぞ!
登録して反応くださった方には「姿勢と呼吸・気付きのワーク」プレゼント🎁ちう\( *˙▿︎˙ )/♪
リクエストお待ちしております( *˙▿︎˙ )♪



この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポート、嬉しいですね! 応援されたい\( *˙▿︎˙ *)/ して下さる方には、全力でサポートする私の対話、プレゼント( *˙▿︎˙ )♪