マガジンのカバー画像

【完結】執狼記

15
ルーヴ・ファタールあるいはルー・ファタール 最初の世界大戦の前、とある村で起こったこと。その手記を見つけた。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

執狼記(旧題:人間の婿入り) 目次

おかしなことが起こっていた。 おかしなことが起こっているのを私は知っていた。 序 痛いぐ…

高野優
3年前
3

執狼記 序

吉兼から真口へ  メールありがとう。こちらは今のところ、大丈夫。そちらも息災そうで何より…

高野優
3年前
2

執狼記 1-1

 おじいさんのおじいさんの、そのまたおじいさんが生まれた年に千をかけたくらいの、ずっと昔…

高野優
3年前
3

執狼記 1‐2

 事の発端は1年ほど前までさかのぼります。12月下旬の、降誕祭を間近にした日のことでした。…

高野優
3年前
2

執狼記 1-3

 その狼は少しばかり、不思議な毛色をしていました。雪と血に濡れた毛皮が日差しを受けて、し…

高野優
3年前
2

執狼記 1-4

 本当に、出来過ぎた姿勢でした。もしこれが一枚の絵であったのなら、誰もが溜息を吐かずには…

高野優
3年前
2

執狼記 2-1

 羊を連れ帰らなかったことについて、当然ながら牧場の主人は良い顔をしませんでした。考えるまでもなく1頭の羊を育て上げて子どもまで産ませるのには手間や労力、費用がかかります。後々にそれらを補って余りある利益が回収できればけっこうなのですが、その見込みが失われたとなると損害は甚大なものになります。そこはYが相応のお金を出すことで、どうにか手打ちにしてもらいました。もっとも牧場の家畜も彼の所有物の1つなのですが。  若君はその冬のあいだ、羊の敵討ちを大義名分に、ずっとあの不思議な

執狼記 2-2

 カリストのつがいは森林に暮らしている狼としては珍しく、白色の毛色をしていました。ぼわっ…

高野優
3年前
3

執狼記 2-3

 街から帰ってきたYが最初に行ったのは羊を3匹、牧場から買い取ることでした。どれも生後3か…

高野優
3年前
4

執狼記 2-4

※動物を虐待する描写があります。ご注意ください  あくる朝、私はまた若君と森へ入りました…

高野優
3年前
3

執狼記 3-1

*動物虐待の描写があります。ご注意ください。  人間である私には、動物の気持ちというのが…

高野優
3年前
2

執狼記 3-2

※動物虐待の描写があります。ご注意ください。  ……私は壁際に、窓枠の下に背中を預けて座…

高野優
3年前
3

執狼記 4-1

*動物虐待の描写があります。ご注意ください。  屋敷の正門は昼間とは違い、今度はちゃんと…

高野優
3年前
2

執狼記 4-2

*動物が死ぬので閲覧注意  彼はいささかのあいだ何が起こったのかがわからないという風情で目を見開いていました。その皿のように丸くした両目で室内の様相をじっと眺め、己の従者と狼の姿をしきりに見比べています。そのうち彼の狭く、白い額が見るみるうちに朱色を帯びていくのが、はっきりと捉えられました。 「驚いたでしょう。私も、自分で驚いているんです」  そんな私の言葉について、相手は答えを返すことはありませんでした。私たちのあいだには氷壁に似た、厚い隔たりだけが横たわっていました